●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

あじのトマトソースかけ

2016年08月09日 | 料理


某料理本を参考に作りました。

あじは三枚おろしされているものを買ったのですが、中骨はついたままだったので包丁で中骨を切り取ろうとしたのですが、

包丁の腕に自信が無いので、ずーっと切れ味の悪い包丁を使っていました。
その包丁で中骨の場所を切ったら、思ったより全然切れなくて、あじの身がボロボロになりかけてしまいました。

うーん。意を決して切れ味の良いものにとりかえようかなぁとこの料理中に思ったのでした。

あじは小麦粉をまぶしカラッと揚げて、自家製トマトソースをかけていただきました。

トマトの酸味とあじがマッチしていて美味しかったです。

最新の画像もっと見る