●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

今日の晩ご飯

2018年10月18日 | 料理
こんばんは。

すっかり涼しくなり、秋が深まってきましたね。

今日は、秋野菜を取り入れたメニューにしてみました。


・さつまいもの炊き込みご飯
・秋野菜を使ったミネストローネ
・かぼちゃとナッツのハニーマヨサラダ
・ハーブソルトを使った鶏もも肉のソテー

さつまいもの炊き込みご飯は、千切りにした生姜を加えて炊き込みました。
さつまいもは1〜2㎝角の角切りにしてみました。

秋野菜を使ったミネストローネは、さつまいも、秋なす、エリンギを具材に使いました。
普段はじゃがいもを使っていますが、さつまいもにしたら美味しいのでは?と思いチャレンジ。
さつまいもの甘みがスープにしみ出て、いつもとは一味違う味わいになり、とても美味しかったです。

その時々の旬の食材は、味がしっかりしていて美味しいです(*´ω`*)




リンク: Yahoo!ネット募金

最新の画像もっと見る