●◎NOTEのすみっこ◎●

NOTEのすみっこにあるメモ書きや落書きなどのように日々のことを、ぽつぽつと綴っている日記です。

にらまんじゅう風ギョウザ(*^^*)

2016年10月29日 | 料理


最近ようやく秋らしくなってきたかなぁと思ったら、いきなり寒くなっちゃって…。

何だか夏と冬しかなくて、春夏秋冬のゆるりと季節が流れてゆく感じが無くなってきたような気がする、と感じる今日この頃です。

さて、今回は某料理レシピを参考に、にらまんじゅう風ギョウザを作ってみました。

大きなギョウザの皮に具材を入れて、ぎぎゅっと握って蒸し焼きにしただけ。

普段のギョウザよりも包む時間がかなり早く簡単でした。

ニラたっぷりで、美味しかったです。

最新の画像もっと見る