つむじ風

旅の途中でひとりごと

秋日和のなかで

2022年11月14日 | Weblog

諸物価の値上げで苦しくなる一方の市井。

よしんば、インフレが落ち着いたにせよ、一度上がった

物の値は以前の価格に戻ることは無いでしょうから

私達の手持ち金は目減りしてしまったと云う事ですね。

それなりに所得が上れば良いがそうもいかない様です。

年金頼りの生活者には、減額されるばかりの中で

青息吐息の暮らしです。爽やかな秋日和ですが、現役世代も

年金受給者にも晴れ間の見えない日が続いている様で気が滅入る。

 

少しは落ち着いたと思いきや、コロナ第8波が・・。ヤレヤレ

               合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やら心がざわついて | トップ | すわっ ウィルスに感染 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿