つむじ風

旅の途中でひとりごと

五輪に掛かる費用に思う

2016年11月30日 | Weblog

オリンピック、築地移転と小池知事が奮闘されている。

自身が選んだとは云え、寝る間も無いのではないかと察し致す。

 

五輪に掛かる費用が、2兆とか3兆とかああだこうだとせめぎ合って

いる。新しいいい設備が出来るにこした事は無いでしょうが、閉会後の

事にもっと留意するべきだ。

維持管理に大枚が掛り財政を圧迫するのが見通せる。人口減少、少子高齢化

と向かっている現状を顧みれば、利用者そのものが減るのは必然だ。

既存の利用出来るものは使い、たった半月程の為だけに後々重荷になるような

事は避けるべきだ。

東京だけの為でなく、その後に手を上げる都市の為にも費用は極力

抑えるのがいいと思うが如何か。IOCの2兆円でも高すぎるとの

懸念も尤もだと思う。

箱物ばかりが目について人影まばらですきま風・・。

           合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 医療費負担が増える | トップ | またまた強行採決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿