つむじ風

旅の途中でひとりごと

なかなか厳しい残暑が続き

2019年08月22日 | Weblog

連日、厳しい残暑(?)が続いているわが生息地。

三方、山に囲まれほぼ東側に湾が開けている。

我が家は西の山際にあり、人工熱の影響は殆どなく

日が落ちれば涼を含んだ風が吹くようになってきた。

そろそろコオロギなどがが飛び込んでくるだろう。

暑さももう少しの辛抱か、秋よ早く来い。

長雨が続けば夏空を待ち焦がれ、暑さが募れば

秋を恋焦がれる。人の気ままに天気の神さん苦笑い。

 

夕べも窓を空けて寝たが寝冷えか鼻がくずついて不快だ。

              合掌

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の生息地 | トップ | 季節の歩みとともに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿