つむじ風

旅の途中でひとりごと

夏が来ると・・・。

2014年07月22日 | Weblog

我が地方も梅雨が明けました。

気持ちよい夏空が広がって爽快な日和です。

暫らくの間続いてほしいものです。

 

毎年、今の時期になると想い出す事があります。

もう、40年近く前の7月伊勢賢島でのYAMAHA合歓Jazz Inの事です。

野外ホールでのオールナイトコンサートには、当時の日本のjazzManが

勢揃いし大いに盛り上がったものでした。夜半に風混じりの雨にみまわれ

ビニールレインコートを着、演奏を聴きながら、友人が丁度誕生日の小生を

ビールで乾杯してくれました。遠く懐かしい青春の1ぺージ・・・。

 

ゲストとして、初来日だったと思いますがチックコリアが参加しソロ演奏を

聴かせてくれました。

        

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が国のアホ主 | トップ | ゆっくりゆっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿