つむじ風

旅の途中でひとりごと

ねんきん特別便が届いた

2008年05月25日 | Weblog

昨日,私のところにも「ねんきん特別便」が届きました。
昭和38年4月に資格取得以来,転職もありましたが2ヵ月のみ未加入で現在に至っています。国民年金と厚生年金の合計加入期間が526ヵ月だということです。
我ながら,よくも真面目に掛け続けたものです。転職のさいのブランクにも国民年金への加入を,カミさんが忘れずにしていたようです。

退職も目の前ですし,近いうち社会保険事務所に行って,支給額等を確認してこようと思っています。なにせ,社保庁のこと。念をいれるに超したことないですからね。

侘しさ半分,日曜の午後のひととき・・・・・。

                                  合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せめて・・・・ | トップ | 円のありように関する記事を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿