つむじ風

旅の途中でひとりごと

高齢者講習を終えた

2022年06月18日 | Weblog

なんとか後期高齢者講習を終えました。

ご存知の方も多いと思いますが,16枚の絵を記憶する

テストがあります。4つの絵が描かれたものが4パターン

出されます。ひとつのパターンを1分で記憶、4回繰り返しすと

予備知識が有ったがそうではなかった。講師が絵を見せながら

これは何、これは何と喋り出したので、ああ事前の説明かと

聞き流していたらそれが出題本番だと云うでないか。しまったと

思えど後の祭り。なるようになれと意気消沈。どれだけ正解だったか

知らねどクリア出来でき一件落着。実車運転は、クランク,Sカーブ

車庫入れも無し、段差乗り越えだけで後は周回たけでした。

なんやかやでお粗末な展開の一幕でした。

健在であれば次回はゴールドでも3年後の78歳、

明日の事は解からねど・・・。

             合掌

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後期高齢者講習に | トップ | 夏が来て蝉しぐれを・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (木瓜G)
2022-06-18 22:26:34
高齢者講習合格できてよかったですね。木瓜Gは先のことになりますが、自分でもかなり記憶に自信がなく今から恐れております。これからも安全運転を続けてください。
返信する
Unknown (つむじ風)
2022-06-19 10:12:21
木瓜Gさん 有難うございます
肩の荷が降りやれやれです。加齢と共に体も能も衰えていきます。如何ともしがたくこの身を委ねるより術がないのでしょう。
田舎暮らし故、免許返納は中々厳しいですしね。
返信する

コメントを投稿