つむじ風

旅の途中でひとりごと

寂しくなるばかり

2017年11月21日 | Weblog

雪国では、例年より早く多い積雪に戸惑っているようです。

わが地方、紀伊半島も初冬らしくそれなりの日が続いています。

もうじき師走だ。なにやら尻を叩かれている様な気分になります。

 

二日ほど前、年賀欠礼の知らせが届いた。

えっ 暫くは呆然と・・・。

中三の時、仲のいい五、六人の内の一人です。彼女は、頭が良く

凄く達筆で面倒見の良いリーダー的存在で、周りは「〇〇やん」と

呼びそれがピッタリする女性でした。お互いそれぞれの道に進んでからは

2、3回会っただけでしたが、年賀のやり取りは欠かさず続いていました。

今年の初めに、お互い 古希 ぼちぼち行こうと交わしたのですが・・。

先に逝ってしまいました。6月中頃だったそうです。

常なるものは無し。去りし日を思い巡らし涙ぐむ爺がひとり・・。                  

           南無釈迦牟尼仏  合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な日々の繰り返し | トップ | うんざりマスゴミのいつもの姿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿