つむじ風

旅の途中でひとりごと

今年も、もう終わりですね

2017年12月23日 | Weblog

毎年の事ですが、私目の担当の流し台周りと

高い処の掃除を済ませた。後は、日が詰まってから

神棚の飾り付けで今年のお役目は終了。

 

来年度の予算が公表されました。千兆円からの借金など

見て見ぬふりの様な、政治屋、官僚の無責任勘定。

 

今、「オペレーション Z」真山 仁(著)を読んでいる。

デフォルトを避けるべく総理が歳出半減を発動。チームOZを

立ち上げる。官僚の抵抗、世論の反発、マス塵の攻撃などに

晒されながら不退転で挑む総理とチームの行き着く先は・・・。

年末年始にかけて、じつくり読んでみようと思っている。

              合掌

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科で抜歯をして・・。 | トップ | クリスマスどこ吹く風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿