つむじ風

旅の途中でひとりごと

爽やかな初夏の日ですが

2014年06月19日 | Weblog

今朝から、梅雨が明けた様な爽やかな日和。

賑やかな蝉の声が聴こえる日も遠からずやって来る。

団塊世代が後期高齢者になる、2025年に照準を合わせ社会保障の見直しが進められている。

70歳から医療費の2割負担がすでに始まり、今度は介護利用負担ものし掛かる。

年金の給付も減額され、就業所得を望めない高齢者の先ゆきは厳しさが増すばかり。

できるなら長く生きず、野垂れ死にの覚悟をもって旨とすべし。

殺伐とした世が訪れも生きている間は、吹く風に想いはせながら終末を・・・。

                       合掌

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の間にあれこれと | トップ | 今年も折返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿