霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

本日のウォーキング…山手線内北東部

2005年04月10日 | 関東の旅(東京23区)

⇒岡村家一族
今日は、山手線内北東部を縦断した。
日比谷公園からスタートして、いつも時間が遅くて入れないでいた大手門から皇居内に入り、二の丸・三の丸・天守閣跡などを見て北桔橋門から北の丸公園へ出た。
途中、「大奥跡」とか「松の廊下跡」とかいう看板が立っていたのには笑えた。
その後は、田安門を抜けて一路北上。⇒飯田橋⇒水道橋⇒小石川植物園(写真)と歩いて、ここでこの春最後の花見を楽しむ。この植物園の桜もなかなか見事で、東京大学の所有だからか、園内もきれいによく手入れされていた。
が、入園券を植物園の入り口では売らずに、向かいのヤマザキショップで客に買わせるってのは、一体何を考えてるんかい?と思った。そのくせ、植物園入り口には切符切りのおじさんもチャンと居るのだから、相変わらず無能な木っ端役人のすることは、よぅわからんワィ!
続いて、すぐ北の六義園まで行ったが、もう4時半を過ぎていたので中に入れず、そのまま入り口を通り過ぎて巣鴨⇒大塚まで歩いて、山手線に乗って帰った。
綱島に着いてから、その足で綱島温泉で一っ風呂浴びて、今日の疲れを癒したところ。あぁ~、ビールが旨ぇ~っとぉ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿