今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

2008年07月16日 22時38分01秒 | ニニへの回想
初めてニニ・ロッソのコンサートに行った時、ステージのニニの服装は、土色のコーデュロイのジャケットに真っ赤なワイシャツといういでたちでした。

大体、コンサート前半と後半で上着を替えるパターンでした。

前半は、黒の燕尾服に真っ赤なシャツ、後半は真っ白の燕尾服だったり、前半は、黒のラメのジャケットで後半は、シルバーのジャケットだったりしたこともあります。
最後のコンサートは、たしかタキシードだったと思います。

テレビ番組ミュージックフェアに出演した時は真っ赤なジャケットでした。

僕の印象としては、ノータイで赤いワイシャツを着ていたり、赤い服を身に着けていることが多かったように思います。

また、ニニが長年愛用したトランペットはYAMAHAの「赤ベル」でした。

ニニ・ロッソのロッソ(rosso)は英語では「red」です。
ニニにとっては、赤がラッキーカラーだったのかもしれません。

僕はあまり縁起を担がない方なので、ラッキーカラーを意識したことはないのですが、本番前には縁起を担ぎたい気分になります。
もしかしたら、「あがり症」だったというニニもコンサートの成功を祈っての縁起担ぎをしていたのかもしれません。

僕もたまには赤い服を着てみるか・・似合わないだろうな。

今日も気分はニニ・ロッソ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の音 STRANGER IN PARADISE | トップ | 見いつけた(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニニへの回想」カテゴリの最新記事