今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

2つのライブのご報告 僕の音

2016年12月25日 18時23分40秒 | 僕の音
皆様 メリークリスマスです。
12月の2つのライブが僕の1年最後の演奏活動なのですが、今年も何とか無事(・・でもないか)終えることが出来てホッとしています。
ライブの録画を観ながら、もっと練習しなければ、もっとプログラムを工夫しなければ、等と反省ばかりです。

どちらのライブも自分ではあまり満足はしていませんが、とりあえずフェイスブックの動画にアップしたので良かったらご覧ください。

12月4日 倉敷JAZZBAR「サムシング」
今回で4回目のライブです。
このお店は、常連のお客様のノリがとても良く、とても気持ち良く、とても演奏しやすい会場です。
今年は、会場に私のいとこ、妹、母親、計6名も押しかけて大騒ぎだった上、何と九州トランペット協会の会長も来ていただき、緊張しながらの演奏になってしまいました。

https://www.facebook.com/100004205770424/videos/771783636305155/

12月18日 地元福岡県古賀市でのチャリティライブ
今年で11年、12回目のライブです。
僕はこの小さな会場のライブが一番リラックスできるため、大好きなのですが、何と本番10日前に肋骨にヒビが入るというアクシデント、何とか演奏は出来るものの、瞬間的に息を強く吐くと痛みがあり、咳で激痛、くしゃみでうずくまる程の痛み、演奏はイマイチながら何とか最後までやり遂げられてホッとしています。こちらには三重、奈良、宮崎、鹿児島、下関等他県からのお客様の他、私にとってはラッパの先生が2人もお見えでした。
そして、今年もはるばる福島県からトランペット奏者Nobyさんが、ゲストとして駆けつけてくれました。

終了後は、そのまま会場で大宴会、狂ったように飲めや歌え、いや、吹け、が夜中まで続いたのでした。

https://www.facebook.com/100004205770424/videos/771860432964142/

※今回はプログラム終盤にニニ・ロッソの音を流す演出をしたのですが、そのままYOUTUBEにアップすると音声を削除されてしまいます。
そのため、フェイスブックの動画にアップしています。公開の設定にしているので、アカウント登録しなくても見れると思います。
ただファイルサイズが大きいので、解像度と音質がオリジナルよりも低下しています。
ちょっぴり残念です。

今年も気分はニニ・ロッソ
でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来週の倉敷ライブ、そして地... | トップ | CD作成中?  僕の音 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ50歳 (西郷輝彦)
2017-01-05 23:23:36
圧巻のプレイと楽しいアナウンスと企画、客席はギュウギュウですがお客さんも本当に楽しんでおられました。
昨年はたまたまYasuda様のお母様らしき?方のお隣りだったのですが、お元気しておられますでしょうか?
当日はリハーサルと合せて普通のライブ5回分くらいの演奏量だったでしょうか?
会場設営から真夜中までの打上げとアンコールとお片付けまで本当にお体が心配ですが…(+o+)
機材の積み込みも手伝いたかったのですが、息子さんと娘さんとお若い秘書?さんがテキパキと手伝っておられたのを見て、
とても幸せな家族だなぁとうらやましく思ったり…
昨年2月に津奈木インターができ、高速道路が順調に伸びていて、3時間程度で到着したので途中で1時間程度昼寝できました。
病み上がりでしたが、3年連続で演奏が聴けて良い年の締めくくりとなりました。

追伸
masa様、伊勢の赤福餅ご馳走様でした。大宰府天満宮の観光までご一緒したかったのですが、如何でしたでしょうか?
返信する
もうすぐ50歳 (西郷輝彦)
2017-01-05 23:34:56
Nobyさんアレンジのメドレーもカリキオの濃厚な音で堪能できました。
返信する
ありがとうございました。 (J.Yasuda)
2017-01-06 16:33:06
西郷輝彦様

先日は遠いところおいで頂きありがとうございました。
この会場での演奏会は、私自身も一番リラックスできる演奏会で、演奏とお酒を楽しむことが出来ました。

また是非お出で下さい。
返信する
demande partition ti amo (pascal detre)
2017-02-28 07:52:23
bonsoir maitre je me permets de vous dire bravo pour tous les morceaux joués avez vous la partition de ti amo serait il possible d avoir une copie avec votre accord c est pour moi personnellement je ne la délivrerai a personne d autres merci cordialement et encore bravo
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事