今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

年内の3つのライブ

2018年11月07日 11時08分15秒 | 演奏会
久しぶりの更新です。

今年は、僕にとって本番が多い年になりました。
この後、年末に向けてライブがあと3本あります。
お近くの方、お時間許される方は是非おいで下さい。

次のライブはこれ

11月25日(日)15:00開演 
福岡県古賀市舞の里 居酒屋「和」なごみ(092-942-0356)
ワンドリンク付き 1,000円
お時間許されます方は是非おいで下さい。

次の次のライブは倉敷。

NINI・ROSSOを聴こうin Christmas
2018年12月2日(日)
18:00開場 18:30開演
倉敷JAZZ bar SOMETHING(岡山県倉敷市阿知1-7-2西ビル2F)
ワンドリンク付き2,000円(要予約)
お問合せ :086-422-0603(月~土 19:00~24:00)

次の次の次のライブはお馴染みのこれ、地元です。

安田さんの小さな演奏会
TRUMPET CHRISTMAS
2018年12月16日(日)
13:00開場 14:00開演
古賀市千鳥北区公民館(福岡県古賀市千鳥4-1-3)
入場無料
問合せ :安田実男まで電話またはメールかFBメッセージで

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 済みません。そしてありがと... | トップ | 間もなく二つのライブ 2019 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウあ~~い!!! (masa)
2018-11-10 13:37:53
久しぶりのブログ更新みいつけた。
年末も、演奏会の予定で一ぱいのようですが、三重の演奏会はいつも通り、4月にお願いしたいと思って宣伝しまくっています。観客目標+50で350人よろしくお願い致します。ミーちゃんと二人三脚で・・・。
返信する
本日のTrumpet Bar in和の件 (鹿児島より愛をこめてby西郷輝彦)
2018-11-25 05:39:39
昨年のTRUMPET Barは開催後に知った為非常にに残念だったのですが…
今年も開催際されるなんて、飛んで行きたいです(*´▽`*)

てな訳で可能な限り聞ける機会を逃したくなく、10時位に出発すれば間に合うかなと思っておりました(*´з`)

そう言えば会場のキャパの都合もあり予約なしではご迷惑となりお断りされるかもと思い今飛び起きた次第です(*´Д`)

都合で来られない方もあるかもしれませんので、
とりあえずは会場まで行き、無理そうでしたら楽器屋でも除いて帰ろうかと思います。(^^♪
返信する
今晩ですね♫ (トランペットbar)
2018-12-02 15:07:17
Yasudaさん

今夜の倉敷演奏会頑張って下さい!
大阪から応援しております(^_^)v

先日Nickさんと決起ミーティング呑み会しました。元ムーンシャインマスターのいらっしゃる立飲み屋さんにも行きまして、マスターもYasudaさんに会いに倉敷まで行きたいなあと仰ってましたよ!笑

ではではまたいつか会える日を楽しみにしてます。
返信する
決起ミーティング (masa)
2018-12-04 23:32:19
TPbarさんご無沙汰です。大阪支部だけでなく、たまには近畿支部として下さい。三重県も入ります。
元MSのマスターにも会って話がしてみたいです。Nickさんとはつながりあります。(Nickさん、もう少ししたら注文します。待ってて下さいネ)

ニニの演奏会は一度しか行ってませんが、LP盤のジャケット自慢をすれば150枚程ありそうです。・・・いまレコード整理中・・・。
返信する
アイヤイヤイヤイヤァ〜(^з^)-☆ (トランペットbar)
2018-12-08 21:46:42
こんばんは、トランペットbarです。

バブル真っ最中の89年に立川市民会館で観たライブが、僕にとって最後のニニロッソコンサートでした。

その年に発売されたニニのプライベートコンサート!?を収めたライブCDのタイトルが、「TRUMPET BAR」でして、
Yasudaさんのブログ専用のIDに僭越ながら使わせて貰ってます。

その立川で観た僕にとって最後のニニロッソコンサートでは、ステージ上にバーカウンターがセットで置かれてました。ニニはほとんどそこに座りながら演奏してました。演奏と言っても、歌と口笛とMCが大半を占め、たまにトランペットを吹いても音はとてもか細くて、往年のあのサウンドではまるでありませんでした。

客席と言えばガラガラで半分も入っておらず、しかも後ろの方に陣取っていたどこか田舎の方から来られたと思われる団体さんグループなど、ニニが一生懸命演奏してると言うのに、まるで聞こうともせず、持参した弁当や飲み物を新聞紙広げペチャクチャ話しながらほうばってました。

あのときの悲しいやら寂しいやら白け切ったコンサート会場の場面は30年近くたった今でも忘れられません。

ましてやその数年後にはニニが逝ってしまいます。

なもんですから僕のニニとの大事な想い出の詰まったIDを勝手に短縮されたり、変えられたりは非常にしんどいんです。

トランペットbar
返信する
申し訳ありませんでした (masa)
2018-12-10 23:11:03
トランペットbarさんへ IDの件、思い至らず申し訳ありませんでした。

アイヤイヤイヤイヤァ〜・・・ニニ・ロッソを思い出します。また、お会いする機会がありましたら、貴重なお話を聞かせて下さい。
返信する
ありがとうございます(^o^) (トランペットbar)
2018-12-11 08:45:34
masa様

ニニのことになりますと、
どうも感傷的になってしまいまして、
お恥ずかしいです;^_^A

こちらこそ我がままを言ってしまいまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

大阪にいらっしゃる際には是非一緒に飲みましょう!
こないだNickさんと行った天満界隈は安くて美味しいディープな飲み屋さんのオンパレードでワクワク最高ですよ!
返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事