今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

ヘッドライトテールライト 僕の音

2008年02月16日 22時42分43秒 | 僕の音
3月に老人ホームへの慰問が決まりました。
僕が以前特別養護老人施設を慰問したときに、別の老人ホームの方から声を掛けられていました。
この手のお話の時には、僕は名刺を渡し、携帯番号をお伝えするようにしているのですが、実際にご連絡をいただけることは稀です。

ですから今回は僕自身もかなり嬉しく、張り切っています。

慰問の時には、古めの曲も含めて、お馴染みの曲を中心に構成するのですが、日本の曲が中心になります。
この曲も良くやる曲です。

僕の音↓
ヘッドライト テールライト

ニニ・ロッソが日本でボランティアでの慰問活動を続けていたのは有名ですが、その様子を伝える情報はごく僅かです。
が、このブログの読者の方がご自身で撮影された貴重なビデオを見せていただくことができました。
PAもいい加減で、マイクの調子が悪かったり、世話係の人がちょろちょろとうるさかったり、伴奏もイマイチだったり、司会進行が不慣れで曲の間は騒がしくて、とても落ち着いて演奏できる状態ではない中で、精一杯のサービスに努めるニニの姿が感動的でした。

僕にはニニのような演奏は出来ませんが、ニニのサービス精神は見習いたいものです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お尋ね | トップ | ニニ・ロッソのお墓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この曲 (トランペット吹き)
2018-09-10 20:56:13
トランペット吹きです。この曲、演奏してみたいなと思ってたところ、ここにたどり着きました。

よければ音源と譜面いただけないでしょうか?
返信する
トランペット吹きです (ヨッシー)
2019-08-19 09:20:40
私はトランペットを吹きながら介護ホームなどを回っています。私が高校生の時に、真夜中のブルースが流行りました。高校三年生の時に予餞会で演奏しました。今になってもう一度演奏したいのですが、伴奏が有りません。あなたの素晴らしい演奏を聴いて是非あの伴奏が欲しくなりました。厚かましいお願いだとは思いますが、よろしくお願いします。なお私のメールアドレスは kasiibeach47@yahoo,co,jp です
返信する

コメントを投稿

僕の音」カテゴリの最新記事