あしあと

愛悠館動物慰霊センター12年の歩み。趣味のマラソン、俳句のことや愛犬花ちゃんのこと。好きな小説や映画の話し。

<屋根の上の子猫-2><寛平ちゃん頑張れ!>

2010-01-15 13:31:46 | Weblog
<屋根の上の子猫-2>

 「屋根の上の子猫」に与えるべく、妻に作ってもらった鰹節をまぶした大粒の梅干大のおにぎりを持って公園に行きました。
 トイレの下まで行って「チュッチュ」と声を掛けると、すぐに隙間から顔を出しました。おにぎりを放り投げてやると、器用に手でかき寄せ、口にくわえて屋根裏に潜ってゆきました。
 野良猫に食べ物を与えることは甚だ無責任で身勝手な行為であることは百も承知していますが、この子の場合は決して屋根の上から降りてこようとしないので例外とみなしてルール破りをしてしまいました。
 しばらくはこのルール違反、やめられそうにありません。

---------------------------------------------------------------------------------
<寛平ちゃん頑張れ!>

 アース・マラソンに挑戦中の間 寛平ちゃんに前立腺癌が見つかったと言うニュースを聞いて驚きましたが、さらに私も経験したことのあるホルモン療法を受けながら走り続けるということを知り、他人ごとではないような気持ちになりました。
 ご本人は全くご存知のないことですが、寛平ちゃんとは1992年の千亀利マラソン(現在の泉州国際市民マラソンの前身)で、ほんの一瞬ですが肩を並べて走ったことがありますし、私が前立腺癌の宣告を受けたのが丁度還暦を迎えた年で、今の寛平ちゃんとほぼ同じ年頃でありました。
 癌が見つかってから1年間ホルモン療法を受け、その副作用に苦しんだ経験から寛平ちゃんのこれからが思い遣られます。
 心から声援を送りたいと思います。

アースマラソン応援バナー

最新の画像もっと見る