あしあと

愛悠館動物慰霊センター12年の歩み。趣味のマラソン、俳句のことや愛犬花ちゃんのこと。好きな小説や映画の話し。

ドキュメント膵臓癌68~第二回目の放射線治療

2011-03-29 05:39:28 | Weblog
3/28(月曜日)
起き抜けに牛乳とバナナ半分食し、歯磨き、髭剃りを済ます。

院長回診あり。

仕事の指示を二、三メールで送り、「ONE PIECE-7」を読んで市大付属病院への出発時間を待つ。
座薬を注入、10:20過ぎに出発し40分程で到着し、四女と落ち合う。
待ち時間を入れて約30分で治療、診察を終える。
四女と別れて帰院、昼過ぎに到着。

暫く横になるが気分が悪くむかつく。薬を飲んで少し楽になる、

夕方、妻と三女が孫を連れて来たる。
デイルームに行くも腰が痛く、直ぐにベッドに戻り座薬を注入。

矢張り治療を受けた直後はダメージがあり、QOLが多少下がるようである。

胃の嘔吐感、食欲不振を改善するために、担当医と看護師がチームを組み、今までの経過や症状を再検討して原因を推測して新たに薬が処方された。
早速飲んでみたが薬の量もうんと減って飲み易くなり、暫くすると症状も良くなった。
スタッフの献身的な努力に感謝する。

<今日の一句>
春麗運河に舫う作業船

<本日のお休みDVD>
「トラフィック/TRAFFIC」(2000年アメリカ)
マイケル・ダグラス  キャサリン・ゼダ・ジョーンズ  ベニチオ・デル・トロ他

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛田美代子様へ (山中啓輔)
2011-03-29 08:18:34
飛田美代子様へ
ボクちゃんの死を、心からお悔やみ申し上げます。
なんのお手伝いもできませず、心苦しく思っております。
手厚い看護を受けて、ボクちゃんは幸せだったことと思います。
肩の荷を降ろして、ゆっくりとお供養をしてあげて下さい。
ご冥福をお祈り申し上げます。
返信する
ありがとうございました (飛田美代子)
2011-03-29 11:05:34
昨日はボクちゃんが亡くなり大変、お世話になりました。

一年間の看病生活の中で、動物病院の先生や看護士に良くして頂いて、私自身、随分と救われました。

良い先生に出会えて最後の最後まで、きちんと看取って貰えた事に心から感謝しています。

そして、亡くなった後は愛悠館さんでお世話になれる事で安心して看取る事が出来ました。

本当に有り難うございました。

返信する