あしあと

愛悠館動物慰霊センター12年の歩み。趣味のマラソン、俳句のことや愛犬花ちゃんのこと。好きな小説や映画の話し。

ドキュメント膵臓癌69~放射線治療3回目

2011-03-30 03:16:19 | Weblog
3/29(火曜日)
何日ぶりだろうか、小腹が減って6時過ぎに目が覚め、昨日買ってあったドーナツ半分とカフェラテ、りんご一切れを食べ、歯磨き、髭剃り、お薬と朝の一連の作業を早々に終える。

10:30、第三回目の放射線治療を終えて帰ると、矢張りひどいむかつきを覚える。
今日で市大付属病院への通院は四回目になるが、いつも同じ症状が出る。
放射線治療の副作用かな思っていたが、どうやら車酔いらしい。
出発前にレスキューを注入するのも、車酔いを助長しているようである。

2時過ぎ、風呂からでた途端に嘔吐し、不快感がなくなった所為か二時間程熟睡する。

長男来る。

嘔吐感治まるも夕食は摂れず、牛乳一杯で済ませる。
20:30座薬注入。

<今日の一句>
花未き鉄橋過ぎる環状線

<本日のDVD>
「ドン・ジョヴァンニ 天才劇作家とモーツァルトの出会い/原題:IO, DON GIOVANNI」(制作国イタリア)
出演・ロレンツォ・バルドゥッチ、リノ・グアンチャーレ、エミリア・ヴェルジネッリ

オペラの名作「ドン・ジョバンニ」誕生の経緯を、ドラマチックに描いたシリアスな音楽映画。
名画と名曲を同時に楽しめる作品。

最新の画像もっと見る