あしあと

愛悠館動物慰霊センター12年の歩み。趣味のマラソン、俳句のことや愛犬花ちゃんのこと。好きな小説や映画の話し。

ドキュメント膵臓癌65~放射線治療開始!

2011-03-26 05:56:45 | Weblog
3/25(金曜日)
今日からいよいよ放射線治療が始まる。
10:30に多根総合病院を出発、1時過ぎに市大付属病院到し、前回と同様先ず検査室に入ってCT検査台でマーカーの位置を再確認した上で、照射用マーカーを仕上げていく。
暫く待ったあといよいよ治療室に運ばれ、治療台の上に移って放射線の照射を受ける。
痛くも痒くもなく、約10分程で治療が終わる。
朝から微熱と吐き気、それに加えて幻覚があったが、多根総合病院に帰った途端、一度に吐いてしまった。
その後も吐き気、幻覚、腰痛の三重苦にどうにもならなくなり、アイスノンで頭部を冷やし暫らく横になる。
主治医に症状を詳しく伝え、副作用の根源であるオキシコンチンの見直しと点滴の増量をお願いする。
その結果、オキシコンチンに変わる鎮痛剤としてデュロテップパッチと、レスキューの座薬を処方され、栄養補給の点滴も大幅に増量される。
20:00頃座薬を注入、23:00頃、幻覚が治まるも、吐き気だけはとうとう治らない。
DVD「L.A.confidential」の続きを見たあと、やっと思考力が戻って来たようなので、ブログを書き終えて眠る。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (飛田美代子)
2011-03-26 10:10:37
今日のブログを見せて頂いて、吐き気、幻覚、腰痛の三重苦の中で、尚且つブログを書き続けている事に頭が下がる思いと、自分自身の愚かさを心から感じて、今の自分自身の生活態度や心の持ち方、甘さを心から反省する事が出来ました。

ブログを見せて頂いて本当に良かったと思っています。

今日からは、どんな時でも、どんなに苦しくても前向きに胸を張って毎日を大切に、そして自分自身を大切に生きて行こうと心から思いました。

毎日のブログを見て、人として本当に大切な物を教えて頂いきました。

本当に有り難うございました。

吐き気、幻覚、腰痛の三重苦が一日も早く治まりますように心から祈っています。
飛田美代子様へお礼 (山中啓輔)
2011-03-27 06:32:12
いつも、ありがとうございます。
私自身も大病を得て初めて、健康であることが如何に幸せであるかということを、つくづくと思い知らされ、一日一日をいい加減に生きて来たことを悔いております。
ご家族の絆を大切にし、日々健康に過ごせることを感謝し、御身御大切にお過ごしください。