みちのくレースのおたのしみ

岩手競馬にまつわるあれこれ。とか。

浦和の交流戦へ 馬たちが出発

2007年01月17日 | 岩手競馬
 明日18日、浦和競馬場で岩手・浦和交流競走が行われますが、その出走馬12頭が今日午前11時頃、水沢競馬場を出発しました。

 なにせ12頭の大移動、馬運車も3台(グローバルゴット、シャマードシンボリ、トウケイニセイの首都圏規制対応車)にそれぞれ4頭積み。そのうえに各馬の厩務員さんや飼い葉桶・道具類まで載せていますので、各車とも満載状態での出発となりました。
 普通の遠征ならば、例え前日輸送でももっと早い時間に出発するのですが、今回の場合は浦和競馬が開催中のため「出走馬の移動が落ち着いた頃に着くようにして下さい」という指示があったそうで、そのため水沢をお昼前発・現地に夕方遅め着のスケジュールになったとの事。こうして書いている今頃は、もう浦和に着いて馬を降ろし終わったころでしょうか。

 調教師さんや騎手の皆さんは18日の当日輸送だそうです。私も前日輸送で行ってまいります。ウエスタンフォルスとかなら何とかなりそうな気がするのですが……。
 明日の天気はまずまずの様なので、その点は安心ですね。岩手は雪の予報ですが、競馬場・テレトラックで場外発売しておりますので、皆さんもぜひ応援を。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり・・・、 (Katsupy)
2007-01-18 12:20:53
賞金が魅力的なのでは?(笑)

うちもなんか使えばいかったのに...って感じです。
返信する
おー  Katsupyさん (よこてん)
2007-01-19 10:32:50
 Katsupyさんのところの面々を見る感じ、ホント使えば良かったですよね。2着でもこっちのB2より高いですもんね。

 3月にもう一度あるそうですが、今度はあっちのクラスがB3になるらしいですよ。こっちは特別開催寸前とはいえ休み明けばかり・・・。
返信する