みちのくレースのおたのしみ

岩手競馬にまつわるあれこれ。とか。

デンゲキヒーローは名古屋、ウツミジョーダンは川崎へ

2004年12月14日 | 岩手競馬
 さいきん堅い話ばかり書いてましたので、たまには普通に競馬の話を。

 名古屋グランプリと東京大賞典双方に登録していたデンゲキヒーローは、名古屋GPの方に向かいます。鞍上は陶文峰騎手。
 昨年もやはりこの両睨みパターンで、結果大井を選んだのですが、今年は名古屋の方へ。2500mの距離はいいとして、194mしかない直線をどう乗り切るか。コースを2周以上回るうちに、どこで勝機を掴むかが注目です。

 浦和記念4着だったウツミジョーダンは、12月23日に川崎競馬場で行われる報知オールスターCに出走予定。浦和記念の結果がよほど悔しかったとみえて、今度こそ勝ちを手にしたいという遠征。鞍上は前回に引き続き小林俊彦騎手です。

 気になるレースが同じ日に二つ。体が二個ほしいと本気で思うのですが、今回は私は名古屋の方に行く事にしました。デンゲキヒーローをあっちに出せ、こっちに出せ、といつも櫻田浩三厩舎の方を煽っている(^^;)いきさつ上、いざ行くという時に追いかけていかないわけにはいきません。川崎はカメラマンのいたるさんにおまかせする事にします。東西で勝ち名乗りを聞けたら最高なんですが・・・。

 忘れてはいけません。明日のクイーン賞にはハイフレンドトーレが出走します。さすがに、前回のTCKディスタフ以上に骨っぽいメンバーが揃いましたが、実績馬が休み明けだったりまだ本調子でなかったりもしますから、案外差は少ないような気がします。明日のレースも注目です!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばりましたよね! (けい)
2004-12-23 20:39:35
今日はひょんな場所でお会いできて嬉しかったです。

このメンバーで3着といえば物足りない気もしますが、積極的に名古屋まで参戦した陣営の姿勢に拍手を送りたいと思います。

日曜日は水沢へ行きます。これもまた楽しみです。
返信する