画日記

フリークライミングネタです

こっそり更新・・・、その2

2013-02-10 | Weblog
 今日はIあにー家族に便乗させてもらって、お初エリアの三の木戸に行って来ました。南向きのエリアなので寒くないと言うか、暖かかった。

 まずはアップと、あにー夫婦で5・7、自分となりの5・9を登る。続いて、一番目を引くカモシカハングエリアの5・10aも。

 さて、三の木戸最初の狙いはその真ん中を行く「カモシカハング」5・11b。しっかりとオブザベするも2箇所くらいホールドがわかりづらい、こんな感じか?っとなんとなくムーブも組みトライ。

 最初の3ピン分はアプローチ、ハング下から核心が始まる感じ。4ピン目行く手前に最初のわからなかったホールドがあったのですが、なんと岩が剥がれた跡でただ白いだけでした…。うぅ~っとなるも、すぐ横にアンダーがちゃんとあって、4ピン目もクリップ。さ~、核心部。ハングリップにあるガバ?を左手で取る為にクロスの右手でポケットを取り、ヒールフックかましてガバを取る(予定)。っが、最後の詰めが甘かった…。ガバを取りにいく為の足が決まらずフォール。ぶら下がっていろいろと組み立てるも全部ダメ、ガバ狙いをやめてピンチから2つ目のわからなかったホールドを取りにいってみると、止まった。けど、ヨレててビビリここまで。
 あにーが続くが、同じ感じで終了。

 自分、2便目。さっきの組み立てでなんとかなりそうなので行くも、ハングで足を見失い超パワーロス…。失敗したショックでモチダウンテンション。

 アニー、2便目。さっきと同じ感じでテンションするも、そこからムーブを組み立て叫びながら核心突破!ゴールへ抜ける。自分がポケットにクロスで行ったのを、ポケットからクロスって組み立て。次のホールドを右手で取ると安定するみたいなので、思いっきり参考にさせてもらう。

 奥さん、5・10aもうちょっとでRPだったけど、惜しくも敗退。次回こそです。

 自分、3便目。組み立て通りに核心突入、途中足ブラになったけどガバを取っているので力ずく。後半はガバゾーンなのでなんとかゴールへ。久しぶりに11ゲットです。

 最後あにー、トライ。今日はもういいかな~、と弱気な発言を却下。核心ムーブ解析で満足されては困ります…。あと、最近のあにーのパターンは最後のトライで核心まで行けずに終わることが多いので、その手前もしっかりと!っと猪木さんバリにビンタで気合を入れる(ウソ)。
 核心部到達、油断せずに組み立て通りでポケットまで来る。ガバ取り成功!一瞬悪い癖が出そうになるも、叫びながら根性で突破。ゴールしました~!

 今日はここまで。まだ自分も、11前半くらいなら勝負できることがわかって良かったです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いりの)
2013-02-11 07:39:10
気合い入れのビンタのおかげで登る事が出来ました♪ありがとうございました(笑)
返信する
Unknown (iwa)
2013-02-11 20:03:53
 スミマセン…!

 調子も良さそうですし、現状維持でまた次行きましょう!
返信する

コメントを投稿