画日記

フリークライミングネタです

また三ノ木戸

2013-02-16 | Weblog
 今日はO岩さんと2人で行ってきました。岩場はまずまずの盛況ぶりでしたが、まったりムードでよかった。

 アップでカモシカハングエリアの5・10aと、左上のほうにある10aを2人でやる。人気ルートは順番待ちな感じなので、オサルハングエリアの「さるさる日記」5・11aに手を出してみる。
 ボルト2本で11aとはちと厳しいかな?と思うも、見た感じ登れそう。いざトライしてみると、あっけなく・・・撃沈…。手はそれなりなんですが、足が厳しい。右に巻いて抜けて即回収。(多分もうやりません)

 隣の「春蝉」11aに目標を変えてオブゼベするが、どうやっても1ピン目クリップまですら厳しい。上部はガバのバングっぽいので、下を集中して探す。まったく組み立てられないなか、O岩さんがトライしてくれるとのこと。
 いざ、トライ。ヌンチャク掛ける手前で行き詰るとかなりの高さから斜面に飛び降りるか、決死のクライムダウンが待っているので集中する。
 無事に2回程クライムダウンに成功…、迂回してヌンチャクセットしてもらい終了。自分プリクリしてトライ。
 よくわからないラインをなるべくトポ通りに行こうとするが、グレードがおかしいのか、まったく歯が立たず左から迂回して上部へ。上部はそれなりの11a的な感じでしたが、ヨレててヌンチャクつかんで抜ける。即回収。(これも多分封印)

 最後、O岩さん「カモシカハング」トライ。核心まで行くが、入り口で終了。

 自分、隣のルートをやろうかと思っていたけど、カモシカ~の回収便にしておく。流石に一週間前の記憶はあるので強気に攻めて、最後のガバも雑な足裁きでプチランジ的に取りゴールまで。日が落ちると急に岩が冷たくなっていたので、怖かったです。

 今日はここまで、駐車場は-2℃。寒いはずでした。

 今回は2人なので画は無しなので、前回のやつから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿