画日記

フリークライミングネタです

久しぶりの岩場

2020-02-08 | Weblog

 今日は、Seikoちゃんからのお誘いを受けて、実質クライミングを辞めてから3か月ぶりの岩場へ行って来ました。

 場所は河又、こうもり岩エリア。単身でU野さんの3人、現地集合にて。

 

 早目の到着にもかかわらず、エリアはすでに数組の方がおられた。荷物を降ろしてさて・・・。

 Seikoちゃんの友達クライマーも来ていたのですが、みなさんお強い方々。自分は今の実力が全く未知数なので、昔よくアップで登っていた「麦畑」5・10aにてアップ。岩は冷たいものの、クライミングの雰囲気は忘れていない感じでしたので、落ち着いてゴール出来ました。

 U野さんと合流、アップで「忍吉」5・9を登るというので自分も登らせてもらう。

 Seikoちゃんは「大五郎」5・11a狙い、1~2便目はまだ改善の余地がありそうな感じで敗退。

 U野さんがまだ触ったことのない「タコ」5・11bをトライすると。Seikoちゃんのお仲間が先陣をきるも完登ならず、ヌンチャクをセットしてもらう。

 自分、久しぶりにトライ。最後のガバ取でもたつくもホールドがわかっているので、強引に越えてゴールへ。

 U野さん、フラッシュトライ。核心越えて諦めそうでしたが、ガバなのでどうにかにゴールへ、1撃です。グレードは?でも、結構うれしかったみたい。

 Seikoちゃん3便目、いい感じに下部をこなしていましたが、最後のデッドはヌンチャクに・・・。上部は問題なさそうなので、ペース配分がわかればって感じでしょうか。

 タコの隣にある「スネークジュニア」5・11dをトライしてもらいたくてtrを張りに行ってみる。プリクリ&各駅でしたがゴールまで行ってtrをセットして降りる。

 U野さんtrトライ、最初の地ジャンが出来ずに敗退。中間部はまーまー、上部核心はダメでそく回収。U野さんはここまで。

 Seikoちゃん、大五郎トライも完登はならず。次回の完登の為、ムーブ・ホールドを固めて終了。

 これにて終了。下山してさわらびの湯につかってから帰宅。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿