画日記

フリークライミングネタです

また小川山

2019-07-27 | Weblog

 この週末、台風が来ようとしているなか小川山へと行って来ました。A益夫妻・S村さんの4人、べるる号にて。

 

 駐車場は夏休でキャンプっぽい方々は居られましたがクライマーはほとんどいない感じ・・・。川渡、今回は少し水量が多かったので、観念して自分ははだしにて。エリアに着くと、当然のごとく誰もいない。ちょっと小雨も降ってきたなか、狙いの「イエロークラッシュ」5・12aに取り掛かる。アップ無しのMSRPなんてもくろんでトライしましたが、核心じゃないところの足が不安になってテンション・・・。核心でも間違えてテンション掛け、詰めの甘さが露呈する。ゴールへ抜けてtrセットして降りる。

 ママtrにてトライ、その頃雨は小雨ではなくなっていた・・・。ホールドは濡れていなかったみたいで問題はない様子でしたが、登りは前回最終便までは至らず、探りながらゴールへ。

 雨は降ったりやんだりだったのがずっと降っている状態に。S村さん・パパが棄権を申し出たので、自分tr回収便。乾いていたホールドも、水の流れ道となりほぼエイドでゴールへ。回収して、即下山。車に戻って、時間はまだ11時前。早目に帰宅して飲み会とキャンプ場を後にする。

 車を走らせてだいぶ降りると、道路はカラカラ状態。あの雨は小川山周辺限定だったのか?っと他のエリアの可能性を考える。山梨方面はダメだと思い、せっかくだから帰りの渋滞がマシな上信越道方面へと行ってみることにする。

 有名な某岩場へ行ってみると、最近情報が出ている通りだったのでそれに従い車を停めエリアへ。結構先客が居られたので、右奥エリアへ行ってみました。エリアは誰もいなかったので、自分以外は3つ星11aにトライ。S村さん・Aパパが2撃でお持ち帰り、ママは最後、出し切るいい登りだったのですが、あと一手及ばず宿題に。

 自分、前に登った隣の5・11a/bをやってみるがテンション。最後11aの回収便ではちゃんと登れて回収。

 今日はここまで、大した渋滞にもはまらず家路に。

 

 

 画:Aママ、イエロー探り便。スタートはこの先で、この高さでもまだアプローチです(リードの1ピン目前より下)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿