画日記

フリークライミングネタです

天王岩にて

2009-09-21 | Weblog
 この連休、クライミング第一弾は天王岩。もちろん狙いは「エスパー」5・12a/b、アップでいつものニルからヌンチャクセット。

 今日はE藤さんと2人だけ、「クラックジョイ」でアップしてもらって、「ニル」にトライするも、ちょっと激しすぎた模様で敗退。即回収、僕も「エス」を練習するが、まったくできそうもないので、これまた即回収。

 上は結構賑わっていたので、したの「ハッカー」5・11cでもやってみようかと降りてみる。

 すると・・・、見覚えのある顔が。我が師匠がプライベート講習をしているではありませんか。僕等も近くの5.10aとかやったりして軽く流した後に、ハッカー手前のノーリージョイなんかをやってみたりする。(ま~、その核心でもちろん躓きましたけどね・・・。)


 自分「ハッカー」本気トライ、あっけなくノーリー核心で撃沈。その先で待ってる核心を考えちゃうから、ノーリーの核心で諦めちゃうんですよ。核心越えても、そこでロスした分を計算してこのまま行っても無理だからここでテンション、ってなっちゃってる。(あぁー、情けな~・・・。)

 明日も岩場へ行きます。 が・ん・ば・ろ・う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿