画日記

フリークライミングネタです

月曜日はジムネタばっかり・・・

2007-12-11 | Weblog
 今日もジムであります。今日は久しぶりにゲンちゃんがインストラクターでした。12月に入ってからなんかジム全体が空いている感じ・・・。皆さん、忘年会なんですかね~?
 今日のルートもまったく収穫無し。ゲンちゃんに右壁グレー・間引きルートをリクエストして登ってもらった。ルートのグレードを適正に審査してもらいたかったので、事前に「井上さん、2撃。にーやんはイレブン後半って言ってたよ・・・」と洗脳してからトライしてもらう(←嘘ではないです)。第一核心手前で長めにレストしながらも何歳だっけの問いに26ですと余裕の返事、その後僕らとは違う手順でワシワシ進んでいきました。ゴール前核心もフットホールドでレストして何事もなかったようにゴール。次元が違いすぎます・・・。(ま~5・14クライマーなら当然か?)
 どお?って聞くと、フルパワーでしたよ~っだそうです・・・。当然のごとく1撃。5・11+くらい?と聞くと、「そうですね~」と。左壁オレンジのほうがムズイそうです。右壁・右赤とオレンジが=かな?らしいです。
 その後、ゲンちゃんにボルダー課題を作ってもらって遊んだりして、以前からトライ中のゲンちゃん課題・1級を打ち込む。すると22:36(←適当・・・)、登れました!ついに1級ゲットです!やりました~。今までのムーブを変えてジンワリムーブにしたのがよかったです。ゲンちゃん・神様ムーブは出来ません・・・。
 さらに自分作成中の課題をゲンちゃんに手を加えてもらったりして、課題を作って遊びました。(まったく出来ませんでしたが・・・。)

 Natori爺であります。外岩のルートセッターとでも言いますか、開拓人なのであります。しかも、グレード厳し目!でも、とてもやさしい良い人です。(に~や~ん・・・、もう一枚!って言ってよ~~)
 右に見えるのは、Natori爺の座椅子。なんでこんなところに~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H本)
2007-12-11 10:02:19
あれ!目瞑っちゃってますな。
気づかなかったよ。
まぁこれはこれでナイスショットでしょ(笑)

ちなみに昨日は指怪我のため、
ジムは休みましたよ。
コンペまでに完治させるけどね。
返信する
Unknown (iwa)
2007-12-11 23:54:28
ゲンちゃんが作ってくれた課題で、「これ今度のコンペ用でもよかったな~」って言ってた課題やったら腰・肩・手首にきました・・・。猛烈にバランス・パワーを要します。ゲンちゃんが震えながらゴールしました。明日、出来たらやってみて。指、それ程使わないから。
 Natori爺って年金生活してんのかね~?
返信する
Unknown (H本)
2007-12-11 23:59:04
>爺って年金生活してんのかね~?

きっと悠悠自適な老後ってやつじゃん。
それよりも今気づいたけど、ツーショットの後ろで心霊写真の如くフレームに入り込んでいるオバチャン(?)が不気味(笑)
返信する

コメントを投稿