社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

11月25日(月)

2013年11月26日 23時30分07秒 | 2013年

  7時起床。月曜日の朝だというのに、めちゃくちゃ眠い。やっぱり、夜遊びは土曜日にしたほうがいいようだ。

  直行で小田原へ。先週訪問した支援先へ再度伺い、公的施策への申請書類の作成を進める。先方の事務方さんと協力して一気に仕上げることが出来たが、念のため最終版の作成は私たちの組織内での確認稟議が下りてからにすることにした。順調にいけば明日の間には稟議が回るので、再度明後日訪問して、完成させられるだろう。

  昼食は、先方にファミレスへ連れて行って頂く。先方はお2人いらっしゃるのだが、非常に気さくな方々で、支援先の方というよりも、近所のおじいちゃんや親戚のおばさんと話しているようで、リラックスして過ごすことが出来た。それにしても、毎回毎回ご馳走になっていて、申し訳ない。

  15時過ぎにオフィスへ戻り、さっそく作り立ての申請書を稟議に回す。さっそく修正箇所がいくつか見つかったが、どれも軽微なものばかりなので、明後日のその場で対応可能だろう。

  20時半過ぎに退社したのだが、強風の影響で電車が止まっており、京浜東北線に至ってはパンタグラフの故障で(桜木町-大船間が)終日運休となってしまい、仕方がないので地下鉄とバスを乗り継いで帰って来る。戸塚からバスに乗ったら、それが最終のバスだった。これに乗り遅れていたらと思うと、ちょっとゾッとした。

  結局、帰宅は23時過ぎ。途中、喫茶店で運転再開を待っていたこともあるが、オフィスを出てから帰宅するまで2時間半も掛かってしまった。さすがに、ぐったりである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。