社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

4月24日(日) 電池切れ。

2022年04月26日 08時07分22秒 | 2022年

 7時半起床。

 朝食はオートミール。

 家族3人でお散歩に出掛ける。娘はタンポポの綿毛を見つけるたびに「ふぅー!」と吹いている。

 駅の近くの公園に、てんとう虫が集まっている場所があった。花がたくさん咲いているからだろうか。

 駅ビルに入っているビックカメラで電動シェーバーをチェックしてから(買いはしない)、いつも行っている公園へ。娘はまだ100%の状態ではなさそうだが、楽しそうに遊んでいた。

 11時半過ぎになって雨が降り出したので、帰宅する。

 昼食はパンケーキ、野菜スープ、肉野菜炒め。バランスがおかしいのは、娘の希望で急遽パンケーキが登場したからである。

 13時過ぎから2時間ほど昼寝をする。本当は14時前に起きて野球を見るつもりだったのだが、起きられなかった。まあ、今日はボロ負けだったので、精神衛生的には見なくて正解だったのだが。また、佐々木投手が先発したロッテの試合も、なかなかきな臭いことになっていた。技術的にも人格的にも、審判のレベルの低さは何とかならないのだろうか。技術的に可能になったら、すぐにでも機械化して欲しい。

 妻がお昼寝している間、娘と「プリキュア」を見ながら過ごす。一緒に見続けているので、私も段々と次話を楽しみに待つようになってきた。

 夕食は、大人はミートスースパスタ、娘はお弁当。

 娘が嫌がって食べようとしない柔らかご飯を、楽しんで食べられるようにという妻の工夫だろう。

 入浴を済ませたところで、娘が眠ってしまう。歯磨きがまだだったが、気付いた時にはもう遅かった。病み上がりでお昼寝もしなかったし、少し疲れさせ過ぎてしまっただろうか。

 洗濯を済ませ、少し居間でゆっくりする。娘が早く眠った分、時間に余裕がある。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。