社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月8日(日) 泣ける漫才。

2019年12月12日 07時42分36秒 | 2019年

 8時半起床。

 朝食後、部屋の掃除をする。娘もクイックルワイパーを持って手伝ってくれる。掃除というものが部屋を綺麗にする意図で行われているということを理解してきているような気がする。

 家族3人で駅前まで買い物に行く。娘はベビーカーを下りるとお店の中を走り回ってしまうが、案外商品に手を触れることはほとんどない。たまたま娘にとって魅力的なものがなかっただけなのか、そこはわきまえているのかは定かではない。

 昼食はうどん。

 娘を寝かしつけてから風呂釜掃除、洗濯をする。

 夜、妻も娘と一緒に眠ったので、1人で夕食。最近は夕食を食べたいという気持ちがほとんどないのだが、そのせいか体重がどんどん減ってしまっているので、少し無理してでも戻さなければならない。

 録画しておいた「THE MANZAI 2019マスターズ」を観る。先日の「全力!脱力タイムズ」での10年振りの衝撃復活に続き、アンタッチャブルの漫才がすごかった。久しぶりの分だけぎこちなさはあるが、それでもこれだけの勢いと爆発力を備えた漫才は彼らしか出来ないものだと思う。脱力タイムズを観た時もそうだったのだが、本当に彼らの復活が嬉しくて、漫才を見ていた笑いながらも、泣けた。これからまた彼らの漫才が見られると思うと、本当に嬉しい。

 0時半過ぎに就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。