社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

5月31日(日) 圧巻の東京優駿。

2020年06月02日 07時48分10秒 | 2020年

 8時起床。

 起きてすぐに洗濯をする。昨日洗濯機を回すのを忘れていたのだ。

 朝食は抜き。

 午前中は、妻と娘が散歩に行っている間に部屋の掃除をした以外、ずっと布団でゴロゴロしていた。

 昼食はウインナーやチャーシューでご飯を食べる。

 娘がお昼寝に入った後、Huluで『たりないふたり2020~春夏秋冬~』を観る。昨年11月にライブビューイングを観に行った南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太)とオードリーの若林さん(若林正恭)の漫才ライブの続編番組である。とはいえ、現在はテレビ収録でも漫才ができない(ソーシャルディスタンス!)ということで、同じスタジオ内で離れた場所に座った2人がネタ作りという名目でトークを展開する、という内容だった。完全版のほうでは2人のトークが延々と2時間以上続いたのだが、ずっと笑いが絶えないので時間があっという間に感じられた。今回は春夏秋冬の「春」ということで、少なくともあと3回は企画が続くそうなので、次回が楽しみで仕方ない。その頃には、漫才も解禁されていることを祈るばかりである。

 久しぶりに開いた(というか再登録した)Huluの中に『フレンズ』(FRIENDS)を見つけ、久しぶりに観る。とりあえず1話だけのつもりが、結局時間の許す限り4話連続で観てしまった。Huluは次の『たりないふたり』がリリースされるまでまた登録解除しようと思っていたのだが、『フレンズ』が観られるのであれば継続するしかあるまい。

 テレビで競馬観戦。今日は1年で競馬が最も盛り上がる1日、東京優駿・日本ダービーである。結果は、断然の1番人気だったコントレイルの圧勝。昨年亡くなった父・ディープインパクト以来となる無敗のダービー制覇となった。最後の直線に入って満を持して追い出したあとは、1頭だけ別次元の走りだった。ただただ、すごい。そして、今年は先週のオークスでも今週のダービーでも、無敗の2冠馬が誕生したことになる。もしかすると、というかかなり高い確率で、秋には無敗の3冠馬が2頭出ることになるかもしれない。

 ちなみに馬券のほうはというと、昨日書いたようにヴェルトライゼンデ(6番)とサトノフラッグ(15番)からコントレイル(5番)とサリオス(12番⇒2着)に流した結果、10番人気のヴェルトライゼンデが3着に入り、何とか三連複を押さえることが出来た。大した金額ではないが、やはりダービーを的中させるというのは気分の良いものである。

 夕食は秋刀魚や豚しゃぶサラダなど。午後はテレビを観ながら色々と甘いお菓子をつまんでしまったので、炭水化物は抜く。

 娘が眠ったあと、再び『フレンズ』を観る。1話だけのつもりが、ついついあと1話、あと1話と続けて観てしまう。

 日付が変わる頃に就寝。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。