社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

7月23日(土)

2011年07月24日 20時51分08秒 | 2011年

  11時起床。日中は、DVDを観たり旅行の計画を立てながら過ごす。来週の岐阜旅行は、1日目の午前中に下呂温泉に入り、午後は高山市内観光をしてそのまま宿泊。2日目は、レンタカーを借りて白川郷と国府エリアを回る。ちなみに、往復の鉄道に関しては、往路は東海道新幹線を使った名古屋経由、復路は北陸線と上越新幹線経由にした。往復で様々な列車に乗れるという以外に、この経路だと乗車券が片道1枚で済むという利点がある。具体的に言えば、通常私の地元から一般的な名古屋経由で高山まで往復すると、乗車料金は約18,000円。しかし、帰りを北陸線経由にしてルートがちょうど1周りするように片道切符を購入することで、値段が一気に約12,000円まで下がる。もちろん、合法的な方法だ。経路の設定に多少の工夫は必要だが、場所によってはこういう節約方法がある。その節約したお金で、飛騨牛を食べる予定だ。

  夜は、サッカーJリーグ第6節、セレッソ大阪vs.清水エスパルスの試合(@大阪長居)を見る。結果は、0-4の敗戦。ディフェンス陣に怪我人が多く守備が不安定になっているとか、審判の判定がめちゃくちゃだとかいう言い訳はいくらでも出来るし、実際それはその通りなのだが、それにしても笑っちゃうぐらいの完敗である。エスパルスの決定的なチャンスは、開始数十秒の小林大悟選手のヘディングシュートだけ。終わってみれば、あれを外した時点で負けが決まっていたようだ。しかし、神戸戦のようにホームで大差の敗戦というのは痛いが、今回はアウェイだし、どんなに点を取られても1敗は1敗なので、そんなに気にすることではないだろう。一方で、最近は敗戦こそなかったものの試合内容は決して良くはなかったので、この完敗をきっかけにこのままズルズル負けを重ねることだけはないように祈りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。