たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

ジェームスボンド

2011年12月03日 | コミュニティーライフ

12月1日木曜日~3日土曜日

 

12月1日は、同じお家に住んでいるヴィレジャー(学習生涯者さん)の誕生日でした。

彼はジェームスボンドが大好き。

「昨夜、なにしてたと思う??ジェームスボンドのDVDを観たんだよ♪」って、週に4回以上は言っています。

そんな彼、毎日必須の点鼻薬をついつい忘れがち。

鼻のつまりが原因で、耳にまで悪影響を及ぼしはじめている、、、。

だけど、「ノーズスプレーした?」と聞かれるととっても、ご機嫌ナナメ。。。

む~~~ぅ!!!

どうしたものか、、、、、。

どうにかして、毎日ノーズスプレーをしてもらわねばならぬ(>_<)

 

そこで、いとえは考えた。

彼の大好きなジェームスボンドで、どうにかならないものか と。

彼の1番のお気に入りはストーリーの舞台が宇宙の"MOONRAKER"だという。

コレ↓

 

 

昨夜スタディーグループ(http://blog.goo.ne.jp/itoe_field/e/44dbfdb4b32dd46633cf008a2abf0242)から帰ってきてから作業を開始し、

フォトショップに奮闘しながら色々と手を加える、、、

 

1、フィルムのタイトルの"MOONRAKER"を"NOOSESPRAYER"にチェンジ

2、"ULTIMATE EDITION"をバースデーメッセージにチェンジ

3、"2-DISK DVD SET"を彼の名前にチェンジ

そして、なにより、ここがポイント!!

4、ピストルをノーズスプレーにチェンジ!!

 

できあがりはこちら↓

 

 

これを印刷しただけでは、なんともメカニック作業だけであじけないので、

12月1日、当日、ティーブレイクの時間いっぱい使って手を加え、

保温用の銀色の袋とアルミ箔を使って、ギンギラギンにスペースシップらしく仕上げて完成♡

 

HAPPY BIRTHDAY!!!!

 

翌日2日の朝、彼が私の横に小走りでかけより「おはよう」よりも先に言ったこと。

「今朝、ノーズスプレーしたよ!!

 思い出すのにすごく助かるし、気分もぜんぜん違うよ。ありがとう!!」って。

、、、、、、。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 

 

がんばって、よかった♡ Did its work!!!! Great!!!!

 

シードワークショップはタネのクリーニング&パッキング作業。

シュンギクのタネ☆

 

そして、大量のパッキング作業。

12月4日、日曜日にこの村で行われる"アドベントフェア"に出店するため。

 

夏に行われたオープンデー(http://blog.goo.ne.jp/itoe_field/e/fece576b12d606cbc0019bafafe458e9)とまではいかないものの、

外からのお客さん、Villagerたちの両親、親戚達がこの村の製品を買い求めにくる大きなマーケットの日なのであります。

たくさん、袋詰めして、ラックに並べて、明日のアドベントフェアに備えます。

 

どれだけお客さんが来るのか、そして他のワークショップはどんな風なのか、楽しみ♪♪♪

日曜日のアドベントフェアのことはまた後日☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Great Work! (Toru)
2011-12-18 05:26:10
Nose Sprayer! どんな映画じゃ、ってついつい見たくなったりして(笑)
タイトルのところ、大変だったんじゃない? フォトショうまくなりましたね。オリジナルよりかっこいいし。You did it!
Villagerさんへ大切に思う気持ちが、ユーモア溢れる形で伝えられて、素敵です! 彼にも伝わってよかったね。

返信する
Thanx!!! (いとえ)
2011-12-18 06:26:08
>Toruさん
なんだか、縮尺間違えて、ちょっとスリムになってしまったのですf(^_^;)
もう、彼が「ノーズスプレーしたよ!」って報告してくれるたびに、涙ちょちょぎれんばかりに嬉しいいとえなのであります。
返信する

コメントを投稿