たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

サイクリング!& Pizza!

2011年06月26日 | 村からの脱出

6月26日 日曜日

朝食はいつもより遅めの08:30(普段は07:30)。

朝起きて、Bath roomから帰ってきたら、いつもおなじみのこの子が窓辺にちょこんと座っていた。

朝日を浴びているその姿が、なんだかとっても優雅で美しいなぁって。

みとれてしまいました。

 

このあと、実は窓の外を飛んでいたハエを捕まえたがっていただけなのが発覚したのは、ナイショのはなし、、、(笑)

 

午前中は当番制のサンデーランチ作り係だったので、普段ハウスワークをしているHyo-Joungにこの家族のランチ作りの掟や、アガー(センターヒーティングにもつながっている、キッチンシステム)の使い方を教えてもらいながらお料理しました(ここで料理をするのは初めて)。

切ってアガーに入れるだけ、、、。でしたのでとってもシンプル。

 

そして、ランチを終えて、ハウスワーク&ドールワークショップで働いている日本人2人&Hyo-Joung&いとえの4人で、おでかけ☆☆☆

壮大な農場の風をきってのサイクリングはとっても気持ちよい!!

ブレーキをつかわず、ッシャーーーーーっと風をきっていたら、いつのまにか、他の3人と距離が、、、w

わかります?他の3人、、、。

↑遠~い~!!!

そして、道中のハプニング。

あぶないよ~!!!ひつじたち~!!!(笑)

本当、これぞ放牧ですよね。どうやって、カウント&管理してるのかしらって不思議ですよね。

 

そして、目的地はココ。

村では買えない、お酒やジャンキーな食べ物を購入。

コーラ、ワイン、シードル、アイスキャンディーなどなど。

ワインを買おうとしたら、年齢確認されました♪♪♪

やっぱり、アジア人は若くみられるのよね☆☆☆

UKでの、アルコール販売制限は18歳ですよ!!!v(^_^)v

ん~☆いとえ氏まだまだ若いっす♪♪♪♪

 

そして、夜。日曜日はHave yourself Supperなので、自由にお夕飯を食べられる唯一のとき。

ボランティアワーカー8人くらいで集まってPizza作りをしました☆☆☆

オーガニックの小麦粉、オーガニックトマト、オーガニックチーズ!!!

大きなお部屋を使っている子のお部屋に集まって、一瞬でペロリ☆

(盛りつけセンスは問わないように!w)

生地を練ってねかせて焼いて、、、1時間半くらいかかったのに、

なくなるのが早すぎて、みんなで笑いました。

 

 

充実した1日でしたぁ☆☆☆

サイクリングの道中、 Botton Villageにくる前は学校で歴史の先生をしていた日本人の人に先日観た映画「ピアニスト」について質問をしました。

一緒に観たドイツ人の子が翌朝「ハウスペアレンツ(オランダ人)に撃たれる夢を見ちゃった!」って言っていて大笑いしたのだけれど、歴史の先生をしていた彼女は「あ~。それはリアルだよね~ぇ」って。

そっか、、、ドイツはオランダでも「ピアニスト」と同じような過去があるのだ、、、と。

そして、韓国と日本の話にもなりました。

歴史、、、、、。

大切ですね。

 

 

いっぱい自転車こいで良い汗かきました☆☆

一番近いこのCoop。

片道3マイル!!!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆気持ちよさそぅ♪☆ (まめ隊長☆)
2011-06-30 18:54:23
良い天気の中、みんなでサイクリング楽しそぅ♪♪

いぃねぇ☆
返信する
気持ちよかったぁ♪ (いとえ)
2011-07-01 07:25:51
>まめ隊長☆
気持ちよかったですよ~ぉ♪♪♪
若干牛糞集漂う風なときもありますけど、それもまたよし☆
とってもリフレッシュできた時間でした♪
返信する

コメントを投稿