たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

長女の誕生日。同い年だぁ。

2011年06月11日 | コミュニティーライフ

6月11日土曜日。

土曜日は午前中だけお仕事をして、午後はお休みです。

午前中の作業は、、、、

除草。。。いけない。また書いちゃったw

Corn Salad/マーシュ 

レタスの仲間とされているけど、キク科じゃないのです。

オミナエシ科だそうです。

しかし、マーシュのスペースなのに、カモミールとヘンズファットとアザミばかりw

除草前は、マーシュはいったいどこ?状態でした。

 

そして、お休みの午後は、、、、、、

長女のバースデーパーティー♪♪♪

3時のティータイムに、お祝いしに人が集まって、バスケットに入りきらないプレゼント☆

長女は、チョコレートが好きらしく、ケーキは2種類ともチョコレート!

これは、チョコのスポンジに、チョコのクリーム。

こちらは、ヘーゼルナッツのシフォンケーキにチョコレートクリーム。

ん~~~。外国のケーキ。

すっごく、コーヒーが美味しくいただけました♪(甘いものが得意ではない、いとえです。)

 

無事に、カードも喜んでくれて、

「ごめんね!私、鳥のこと全くわかんないで、作ってたんだけど。。。」って言ったら、

「教えてあげるよ!!」って言って、

「コレがなんとかでしょ~、コレがなんとかで~ぇ。。。etc」って。

結局、いとえは理解していないw

 

長女がお夕飯のときにもクランブル(デザート)が食べたいとリクエストしたらしく、

ティーパーティーのあとに、ハウスワーカーの子がサクサクリンゴを切っていました。

細かく切ったリンゴと、ブラックベリーと、お砂糖をトレイの中に混ぜていれます。

そして、上に小麦粉とバターとお砂糖を混ぜたものを敷き詰めます。

小麦粉アレルギーの人がいるので、手前はライ麦でつくったものです。

パンプキンシードで、ラインを作って区別します。

色んな体質、色んな好みの人が居るから、

ここのコミュニティーでのハウスワークは本当に大変だと思います。

甘さ控えめで、甘酸っぱくて美味しかったです♪♪♪

 

☆バースデーキャンドル☆

 

Happy 27th Birthday Dear INGRID.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (EagleSnow)
2011-06-14 23:46:15
Ingrid、誕生日おめでとうございます!

鳥が大好きなんだってね!
イギリスでは、どんな鳥がいるんだろう。
その内、紹介してくださいね!

あっ、ここはItoeさんのブログだった……


で、Itoeさんは、、、、

あっ、女装中、いやもとい、除草中なのね。


それにしても外国のバースデーパーティーって、
アットホームでいいですね!

それに、料理もダイナミック!
そんなに食べられないよ~って思うくらい
ひとつひとつが大量!

私、見ているだけでお腹いっぱいになってきちゃったです。

甘いものが得意ではないんだ~
ってことは、飲んべえだね!?

すみません、愚問でした。。。


とにもかくにも、Ingridさん、おめでとうございます!
返信する
酒持ってこ~ぉい! (いとえ)
2011-06-15 16:44:06
>EagleSnowさん
はい。飲ん兵衛ですが、なにか?!w
レバ刺し、小袋刺しにホッピーとか?ん~恋しい。。。。
(完全におやぢ化してしまってます。。。。orz)

ここのお家には合計12人住んでいるので、サイズもダイナミックです☆

私もこの日はチョコレートの匂いだけで、血糖値あがりそうでした。。。。

鳥の事はROBINくらいしかわかりません。
ガーデニングをしているといつもソバで
チョコチョコ、ピーピー言ってる茶色とオレンジ色の小鳥。
とっても、かわいいんです☆
返信する

コメントを投稿