たねまきびより ~いとえのバイオダイナミック農場日記~

小さな1つぶのたねから
ぐんぐん伸びていくその姿
ずっとながめていたくなる

脱都会!いとえ、英国の農場へ行く!

☆すてきなカップル&小さなエンジェル☆

2011年08月19日 | 村からの脱出

8月19日 金曜日

2008年12月末~2009年2月上旬

いとえはスペイングラナダ地方のオリーブ農家に居ました。

朝食の自家製ライ麦パンとオリーブペースト、アボカド。

アンダルシアの太陽のもとでのオリーブツリーの木登り。

農家の子供たちとのじゃれあい。。。

とっても素敵な素敵な時間を過ごしました。

その農家で出会った一組のカップル。

ハネムーンで1年間旅をして回るために仕事をやめてしまったのだそう。

2人そろってものづくりが大好きで、いつも笑顔の素敵な憧れるカップル。

そんな二人、先日サプライズでBotton Openday(http://blog.goo.ne.jp/itoe_field/e/fece576b12d606cbc0019bafafe458e9)に遊びにきてくれたのです。

そして、この週末その二人が住んでいるNew Castleのお家に遊びに来ているのです。

 

今朝はミルキング時間に目を覚まし、ミルキングには行かずにお部屋の大掃除をしました。

日曜日に村に帰ってきたときにはお家をお引っ越しするため。

朝食時、

Villager「この日曜日、帰っていたらこのお家に帰ってこなきゃだめだよ!!」

いとえ「わたしは、他のお家に引っ越すことになってるんだよ」

V「じゃぁ、毎日ランチはここでしなよ」

い「ん~。それはイレギュラーなことだよね。大丈夫だから。毎日3回はここまで上がってくるから。」

こんな、会話をし同じ村内だし、毎日ここまでお仕事に来るのに「Ill miss you」って言ってくれるの。

なんだか嬉しいじゃない♪♪

 

さて!!!!!!

「村からの脱出!!!」でございます!

Danby sta→Middlesbrough sta→Darlington sta→New castle電車を2回ほど乗り換えてニューキャッスルへ。

途中のダーリントン駅。

 

NewCastleに着いたら、ベッキーと息子のアーサーがお出迎え♪

アーサーは生後11週の小さな小さなエンジェル。

 

このお家はハンドメイド大好きな二人らしく、手作りであふれています。

テーブル&イス

CD&DVDの棚

二人の思い出の写真たち

アーサーのオムツ台

 

アーサーのブーツ

他にもたくさんたくさん手作りであふれていて、いかにもこのファミリーらしい生活感のあふれるお家で、

初めてくるお家なのになんだかとっても心地が良いのです。

 

お家に着いて、まずはランチ☆

スペインでの食事を思い出させてくれるアボカドのサラダと

オムレツ☆

 

そして、午後は近所の公園でベッキーのママ共と合流して公園内をお散歩しました。

(↑ママ共の子供)

この公園はNew Castleの街の中にありながらとっても大きく、公園の隅には小さな滝まである素敵な公園でした。

素敵なママ友たちと会い、

なにより、ベッキー&デイビット&アーサーが素敵すぎて、、、、

22歳をピークに下降し続けていた結婚願望がちょこっと上昇気流に乗り始めた1日でした。

 

明日は、マーケットと海岸沿いに連れて行ってくれるそうな♪

楽しみ楽しみ☆☆☆

 

いやぁ。本当。このお家(ファミリー)素敵♪♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿