(み)生活

ネットで調べてもいまいち自分にフィットしないあんなこと、こんなこと
浅く広く掘っていったらいろいろ出てきました

体質改善日記:食事編2018

2018-03-09 16:19:04 | カロリー日記

思い起こせば1年前、健康診断でひっかかったからといって
カロリーに気を付けた生活はします!!という記事を上げました。

時は過ぎ、今年も健康診断の季節がやってまいりました。


結果・・・・・・



F!!!!!


Fって何?赤色になってるんですけど・・・・。


F:治療が必要です



が~~ん。


引っかかったのはコレステロールです。
この一年、摂取カロリーには気を付けてきましたが
若干自覚ありの偏った食生活が影響したのか、
総コレステロール値
LDLコレステロール値
ともに最高値を更新!!!!


若干キレましたが、仕方ない。
こうなったら本気で食事療法に取り掛かります。

というわけで、出来る限りの動物性脂肪摂取を排除すること
洋菓子は食べません。
野菜・きのこをたくさん摂ります。
ごはんも食べます。
ジュースは飲みません。
肉が食べたいときは魚を食べます。
夜9時以降は食べません。

という戒めを実施しています。
食べ物手帳も準備しました。毎食何を食べたか記録しています。
このノートに書けないような後ろめたい食材は口にしないという
強い意志のもと、
これから本気の食事療法に取り掛かります。


う~~~ん、でもこれ体質のような気もするんだよね。


コメントを投稿