(み)生活

ネットで調べてもいまいち自分にフィットしないあんなこと、こんなこと
浅く広く掘っていったらいろいろ出てきました

スマホ版が!

2019-02-15 21:18:28 | 雑談
久々に投稿したかと思ったら連投すみません。。
スマホ版のgooブログの仕様が随分と変わっていたようで
ちょっと見にくくなってたなーと思う一方、
更新しやすくなったかもーと思ってます。

この記事は、テストも兼ねて書いてます。

最近はだいたい皆さんスマホで読まれますよね。
PC版だと最新更新履歴とかTOP画面に出してたり
一覧ページのリンクまとめとかも置いてたり
してたんですけど、スマホ版だと反映されないみたいで...。
まあそれはそれでシンプルでよしという意見もありますか。

スマホ版だとコメントなども気軽にやれそうなので
もしよかったらご意見ご感想催促督促なんでも
つけてください。
ただし厳しいご意見は心が折れちゃうかも(笑)

プロフィールに記載の通り、日々興味を持ったことを
その時の気分に応じてつらつら駄文を書き連ねる
ブログなので、まあ暇潰し程度の期待で、是非...。

で、せっかくなのでFictionの感想を。

後書きにも書いたんですが、想像以上にFictionを書くのに
トキメキポイントを消費するようでして
ここ1,2年ほとんどトキメキが無、だった私は
比例して筆が鈍ってしまっていたようです。

この1週間、久しぶりにときめく気持ちを思い出して
いました。
年甲斐もなく、メールを送るのに緊張したり
返信がすぐに来て仕事中なのにニヤニヤが止まらなかったり
着信がないかと何度もスマホを見ちゃったり

ああ10年以上前は、こんなことで心が溶けちゃうほど
悩んでたっけ、と思いながら過ごしていました。

お陰さまで随分と人生経験も積み、
叶わない夢もあるということも
何もない日々が幸せと同義語であるということも
知ってしまった(み)ですが
若い頃の燃えたぎる情熱とはまた一味違った
穏やかな熱情みたいなものを今はしみじみ
感じています。

あと単純に、頭の中を文字にして並べるという
行為そのものへの渇望も湧いてきて...

だから今年はFiction出来る限り更新します。
そのためのスマホ版練習です。

2019年は
会いたい人には会う年にしたいと思っていて
もしかしたら二度と会えなくなるという現実も
より身近に感じられるようになってしまったからこそ
ブログでも、文字での出会いを皆様としたいと
思っています。

言うだけ番長で全然更新しないかも・・・だけど
今の私は本当にそういう気持ちにあふれています。

この広いwebの世界でこの場所に気づいてくださった
皆様、
これからもどうぞよろしくお願いします~~

※ちなみにこのブログの一番人気記事は「モバイルSuicaのエラー」です(笑)



(み)




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちこ)
2019-02-16 14:14:24
待ってました!(⌒▽⌒)
こういうシチュエーションでも楽しめるのが二次創作の良いところだと思います。原作では、結局は、紅天女はマヤに、でも、速水さんとは、「紫のバラのひと」「魂の片割れ」確認できても、紫織の容態次第で約束もできない、形の上で結ばれない、ただ「ずっとあなたを見ています」、マヤは「速水さんの指し示してくれた女優の道をずっとあゆみ続けるわ」で、最終回じゃないかと思っていますので。 ファンは、その先を、幸せな二人を見たいんですよね。 そして、女優として、大成していく姿を、支える速水さんを見せてくれる、こちらの作品、今回は麗にもスポット当ててくださっていて、ほんとうに先が楽しみです。 イギリスも好みですし、更新を心待ちにしております。^_^
ところで、冒頭の「数年前」って、2.3年まえってことで、速水さんと想いが通じあう前? のことでしょうか?気になりまして、よかったら教えてください。
シニアグラスかけてスマホで読んでる まちこ より
返信する
Unknown (itmk2004)
2019-02-16 14:40:23
まちこさん

ほんとにお待たせしましたよね。。
そうなんですよね!最終回ってある程度あーなるだろうなーって
想定以上じゃない(そうであってほしいし)から
その後の展開は妄想するしかないわけで。
うちのマヤちゃんはただただ楽しく生きてほしい(笑)

ちなみにイギリスは明らかにドラマの影響、
麗ちゃんはイギリス似合いそう、という単純な発想です。

時系列に関しては...触れちゃいます??
書いたのが昔で曖昧になっててすみません。
一応ハッピーエンドのその後の雑談というイメージでしたが数年も経っていないのか...も。。
返信する
Unknown (まちこ)
2019-02-16 15:53:39
(み)様
早速の返信ありがとうございます。 嬉しいものですね、お返事頂けるって。😄
時系列ではハッピーエンド後の雑談ってことですね、納得です。
ひとつ謎が解けました。 今後の展開をたのしみにしております。 ^_^
返信する

コメントを投稿