(み)生活

ネットで調べてもいまいち自分にフィットしないあんなこと、こんなこと
浅く広く掘っていったらいろいろ出てきました

体質改善日記:運動編

2017-03-21 16:29:59 | カロリー日記

食事に気を付けて、次にやるのは運動です。
現在私はほぼ0運動(通勤時徒歩のみ)。こりゃいかん。

昔はジムに通っていましたが、荷物になるのがめんどくて・・・
ジムって靴が邪魔なんですよね。

あと、ホットヨガも昔通っていましたが、一時のブームが
過ぎて、価格も会社もほぼ落ち着いてきた現状、
運動するなら週2、3は通いたい。
ホットヨガが平均3,000円×2日×4週→24,000円
予算的にちょっと・・・・オーバーなのよね。

ジムがやってるホットヨガだと、週4で8,000円/月額
なんだけど、それだとちょっと物足りない・・・


とかとかいろいろ考えた結果、

HOT STEP

に通うことに決めました~。
ホットヨガ的スタジオで、イケイケノリノリの音楽に合わせて
1時間くらいステップ昇降運動をする簡単フィットネスです。

通い放題にして、週3で通えば1レッスンあたり1,200円くらいと
超リーズナブル!
水とタオルが無料なので、荷物いらず!(ウェアと替え下着くらい)
なにより、職場からめちゃ近い(←むしろこれが全て)

先週体験行ってきました、その結果・・・・・。

「とりあえず、マンスリー4(月4回コース)から始めよう・・・」

シンプルな運動ながら、なかなかにシンドイ!ただでさえない筋肉が悲鳴を上げる!
最初から頑張りすぎると、すぐに行かなくなっちゃうので(実証済)、
ここはとりあえず週1しっかり通って、基礎体力を作ってから
通い放題に移行しようと思っています。


でも、日常生活に運動があるって、とっても素敵。
無理せず、ずっと続けたい。続いてほしい。


コメントを投稿