散日拾遺

日々の雑感、読書記録、自由連想その他いろいろ。
コメント歓迎、ただし仕事関連のお問い合わせには対応していません。

映画の『バラバ』

2015-07-20 16:43:20 | 日記

2015年7月20日(月)

 『バラバ』は映画化されている。

 1961年の伊太利亜映画、主演がアンソニー・クイン × シルバーナ・マンガーノと聞いては、見ないわけにいかない。幸いDVD化されている。

 ラーゲルクヴィストの原作に依っていることは間違いないが、粗筋を見ると例によってそこそこ翻案されているようだ。どうなんだろうね。

   


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画『バラバ』 (勝沼)
2015-07-21 09:04:04
 『バラバ』は子どもの頃、日曜洋画劇場でやっていたのを見た記憶があります。子どもの頃のことなので、クライマックスの戦車の戦いのインパクトだけは覚えています。少年ジャンプの人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の戦車で戦うシーンの元ネタとして知ってる若者も多いかと思います。
昔は色んな映画が地上波で放送していたいい時代でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。