京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

どこにでもある事務所のゴミ箱・・・

2010-02-28 | インポート

皆様が働いている事務所や勤務先には必ずと言っていいほどゴミ箱があると思いますが、私のところにあるゴミ箱です。
何のへんてつもないゴミ箱ですが、営業などでよその会社へ訪問したりして目につくのがゴミ箱なのですが、きれいにしてあるゴミ箱が目に入るとこの事務所は大丈夫だ!なんて思ってしまいます。
ゴミ箱にビニール袋を入れておくだけできれいに見えるのですが、そのまま利用されている個所が多いように感じるのは私だけでしょうか。
いろいろな身の周りを見てみると整理整頓の張り紙があるところほど・・・かな?
でも気持ちよく仕事が出来る環境を整えるのも仕事のうちかもしれませんね。
がんばって、一度整理整頓をしてみてはいかがでしょうか、とくに机の上を重点的にと私も感じて反省しながら書いています。
後ろで「反省だけなら猿だぞ!」って言ってます。
デヘヘヘヘ・・・(-。-)y-゜゜゜

Photo

この記事についてブログを書く
« 「桜咲く」 | トップ | 京都のひな祭り »
最新の画像もっと見る