石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情

2018-07-25 15:13:30 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]
透明度 1~2m
水温 24~26℃

一瞬、眼と肌感覚を疑いました。
何処から来たの?この濁り…(泣)
そしてほぼお湯(笑)



[生物情報]
しか~し!!
今日も生物は良い感じです。
新たな出逢いもありました☆

カミソリちゃんはほぼ定位置で落ち着きそうですね。
(少なくとも台風が来るまではww)

しかもタツノイトコとセットでした。
今年初イトコ。
狙っていたので嬉しいです。


諸々含め羅列します‼



魚系
カミソリウオ、タツノイトコ、セジロノドグロベラ(チビ/赤&クリア←キレイ)、ネコザメ、クマノミ、ミノカサゴ、ヒメサツマカサゴ、カワハギ(チビ/多)、サビハゼの群れ、ハナハゼ、オニハゼ、ハナアナゴなど


甲殻類
イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、イソバナカクレエビ、コマチコシオリエビ、ヒメオオメアミ、 イソギンチャクエビ(情報のみ)など


ウミウサギ
アヤメケボリ、ホリキヌヅツミ、コボレバケボリ、ツグチガイ


ウミウシ
不発w(言い訳:カミソリに気を取られているので今はチョット…)




そんなこんなで海の中、良い季節がやって来ているのです。



なおきxoxo
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情 | トップ | 石橋最新生物事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事