石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2023/04/11[w/o map]

2023-04-11 18:40:18 | ダイビング
みなさん、こんにちは。
今回は取り敢えず、ネタだけ挙げておきます。

[海況]

透明度   3〜5m
水温   16〜17℃

時化明けから一日経っての今回。
思ったほど潮は悪くないーー無論良くもないがーーという印象です。
それなりに動けます(笑)



[生物情報]

そんな中、果たして…相当荒れたので生物的にはかなりロストしたかと思いきや、それほどでもありませんでした。
結構頑張って耐えてくれたという思いです。有難や☆
とはいえ苦戦は強いられますww

そんなこんなで今回は文字だけ更新しておきます。
(マップは、もう一回海中をおさらいして、諸々落とし込んでからにしようと思っています)


魚系
イロカエルアンコウ(定位置)、アライソコケギンポ、コケギンポ、セミホウボウ、キタマクラ(チビ)、カワハギ(チビ)、イサキ(群れ)、ネンブツダイ(群れ)、オキゴンベ、サラサゴンベ、クマノミ(yg&ad)など


甲殻類
アカホシカクレエビ(定位置&増)、クリアクリーナーシュリンプ、イソバナカクレエビ、イソギンチャクモエビ、コノハガニ(♂♀/cvアリ)、コマチコシオリエビ(チビ)、クモガニ、コワタクズガニなど


ウミウシ
スイートジェリーミドリガイ(チビ爆増)、アオボシミドリガイ(減)、サクラミノウミウシ、セスジミノウミウシ(減)、シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、カメキオトメウミウシ、オトメウミウシ、ミツイラメリウミウシ


ウミウサギ
トラフケボリ(チビ&ad)、アヤメケボリ(チビ&ad)、ベニキヌヅツミ(チビ&ad)、ホリキヌヅツミ(増)、コボレバケボリ



正直及第点とはいかないまでも(80点位w)、あれだけ海が荒れた中、イロやサクラが残ってくれていたのは、不幸中の幸い。且つそれなりに見処は見て取れたので、あとはこれを足掛かりに地道に積み上げていくといったところでしょうか。

逆に新たな出逢いだって待っているやもしれません☆

そんなこんなで今回はここまで。


なおきxoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2023/04/02[... | トップ | 石橋最新生物事情2023/04/13[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事