石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2023/05/26[w/map]

2023-05-27 20:59:33 | ダイビング
みなさん、こんにちは。
やはり苦戦中wwです。

[海況]

透明度   5〜7m
水温  19℃

多少は透明度上がったようです。



[生物情報]

さて、生物…
どうしたものかww

最新の見処、取り敢えず挙げていきます。


魚系
テンスモドキ(yg)、クマノミ(yg&ad)、コケギンポ、アライソコケギンポ、ニジギンポ、サクラダイ(yg)、アカオビハナダイ(群れ)、ネンブツダイの群れ、クロホシイシモチの群れ、キタマクラ(yg)、キンギョハナダイの群れ、ワラサの群れ(今年初/new/20〜30匹)、ハナハゼ(yg)、マアジの群れなど
◆ワラサ群れで入りました☆


甲殻類
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ(抱卵)、クリアクリーナーシュリンプ、コマチコシオリエビ(再会w)、コノハガニ(♂♀)、イソバナカクレエビなど
◆コマチさん、復活です☆


ウミウシ
サクラミノウミウシ(増)、アカエラミノウミウシ(復活)、スイートジェリーミドリガイ()、オトメウミウシ()、ミレニアムマツカサウミウシ()など
◆サクラとアカエラ、そして個人的にはミレニアムさんがお気に入りw超マニアック☆


ウミウサギ
ホリキヌヅツミ()、トラフケボリ()、ベニキヌヅツミ、アヤメケボリ、トガリアヤメケボリ
◆安定の牙城に…まさかの綻び★



[68点:捉え方は色々あるとは思いますが、個人的な心情としては、こうなってしまうかなと…兎に角タマ切れ、ガス欠、失速状態ww]
[北エリア。アカエラさんが多数復活しているので最注目株かと。あとはテンスモドキのチビちゃん☆]
[南エリア。サクラとミレニアムは今のところ最推しのツートップ☆]


果たして…今後の展開が見通せない、というのが実感です。
辛抱強く潜り込むしか手はないのでしょうけれども…中々の苦戦を強いられる状況と相成っておりますww
暫くは狙い目を絞って流しつつ、あわよくば最強大穴を拾っての大勝利、そんな願いを懐きつつ賭けに出るというのが楽しみ方としては得策でしょう。

願うはただ、一発逆転、起死回生の出逢い、です(笑)☆


なおきxoxo



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2023/05/21[... | トップ | 石橋最新生物事象2023/06/01[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事