石橋海中案内☆ガイドマンのLog

神奈川県小田原市のダイビングポイント石橋で日々潜り続けているガイドのブログです。

石橋最新生物事情2022/08/06[w/map&pics]

2022-08-07 01:09:12 | ダイビング
みなさん、こんにちは。

[海況]

透明度   2〜8m
水温   22〜26℃

ノーゲストの時に限って海況はまずまずというこの皮肉…
とはいえ海況が良いことに越したことはなく、略略ノーストレスで海中を探索することが出来ました☆


[生物情報]

さて今回は?も?…絶叫ポンイトが幾つかありました。その都度めっちゃ叫びました(笑)

昨日に引き続きマクロモードは全開のまま、“ゾーンよろしく”我が心に宿す直感とこの世界を見据える双眸は、本日も絶好調と相成りました☆(笑)

思いがけぬ出逢いに引き寄せられるこの感覚は、何時にあっても本当に楽しくもあり、また不思議なものです。

兎に角、前日を踏まえた想定を遥かに超える邂逅に、期せずして恵まれ、“生物事情”は所謂「祭り」と化しました☆「マクロ祭り」です(笑)

そんなわけで久々の連投。
そして“てんこ盛り”で羅列していきます。



魚系
タツノイトコ(チビ&皮弁チャン増=new×多/)、アオサハギ(チビ=5㍉new//yg増)、アミメハギ(チビ/)、コブダイ(チビ&yg)、アライソコケギンポ(チビ増/)、コケギンポ、ニジギンポ(yg)、イソギンポ(yg)、ベニカエルアンコウ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(×2)、ヒラメ、ワニゴチ、ニシキハゼ、ハナハゼ、クロイトハゼ(yg)、ヤマドリ(チビ)など
◆イトコのチビ[=2㌢]ちゃん祭り始まり始まりぃ~。もうヤバイ。チビ達がそこら中に少なくとも10個体は見付けた(絶叫1)☆アオサの今日イチは5㍉のチビ―究極の“魂”クラス(絶叫2)☆ノコギリのチビちゃん達も爆誕w半端ない数に!!(絶叫3)☆


甲殻類
コマチガニ(チビ//new)、ウミシダヤドリエビ(大小増/new/)、コマチコシオリエビ()、イソバナカクレエビ(青、赤/)、アカホシカクレエビ(チビ×1,ad=new×1)、カザリイソギンチャクエビ(チビ像/抱卵アリ)、イソギンチャクモエビ、マルガザミ()、コノハガニ(赤,桃,緑/♂♀/)、ヒメオオメアミ(多/cvアリ/)など
◆コマチガニのチビ-7㍉-チャンようこそ!!(絶叫4)☆ウミシダヤドリの数もどういう訳だか相当数増えていてビックリ!!(絶叫5)☆


ウミウシ
スイートジェリーミドリガイ(×2/)、セスジミノウミウシ、ヒロウミウシ、サラサウミウシ、マドレラフェルギノーサ
◆スイートジェリーさんまだ頑張っております。心強い☆ただウミウシ自体は本当に少ないww★


ウミウサギ
トラフケボリ(ペア×1,単×2/)、トガリアヤメケボリ(チビ/)、シュスヅツミ(チビ/)、ホリキヌヅツミ(ペア復活/)
◆ホリキヌさんのペア復活はめでたい!!(絶叫6)☆トラケボさん達の活躍も嬉しい限り☆


その他
ヒメコウイカ



[95点:気が付けば90分2本。ほんと気が付けばです。そしてどちらも残圧50。どれ程に―“6絶叫”もしながら―集中していたのかということですw]


いや~ほんと、結構叫びましたよ、今回は。
中でも今日の絶叫(声量)トップスリーは「イトコ」と「アオサ」と「コマチガニ」☆

何というか、色々な感情が折重なって入り混じって筆舌に尽くし難い興奮状態に陥った、とでも解説しておきます。

(周りに人が居なくて正解だったのかもしれません。ひかれていた可能性、“充分にあり”です)


そんなトランスw状態を経て、今も書きながら思い出してはニヤニヤしているちょっと端から見ると怪しいヤツガレでありました。

前回同様今回も提供して頂いた写真を少しだけご紹介☆ありがとうございます!!
[All photos by “きょんぱち”-san]


視線…
イヤイヤそんな眼で見られても。。。



ではまた☆


なおきxoxo

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石橋最新生物事情2022/08/05[... | トップ | 石橋最新生物事情2022/08/18[... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ダイビング」カテゴリの最新記事