goo

ネットでレッスン。。。

以前(3~4月頃?)お話した「ネットでレッスン」
昨日やっとサンプルが出来てきました。

現在最終チェックをしているところ。
なかなかいい感じに出来ていると思います。

今回の内容はラテンの基本(立ち方・回転の仕方)や、
ルンバ、チャチャチャを踊る時に注意したい事など・・・

私と純代先生でいいお手本、悪い見本などを実演。
ポイントはアップになってたり解説が入っています。

デモもルンバとチャチャチャ、それぞれで、
「ベーシック」、「簡単なバリエーション」、「バリエーション」を踊りました。

「簡単なバリエーション」はベーシックをちょっとアレンジしたもの。
2級、1級、D級、C級くらいの競技選手用に作りました。

他にも、ヒップムーブメント、フリーアーム、音の使い方まで、
こだわりの内容になっていると思います。

さて、配信方法なんですが、私も詳しくないので
まだはっきり言えなくてすみません。

一つの講座が3~6分くらいで数百円の有料配信になると思います。
2~30講座ありますので自分で興味のあるものをダウンロード。

今度こそ近日公開、楽しみに待っていて下さい。。。


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

←1日1回1クリック!
気になってる人、お願いします!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
貼り付け用アドレス(トップページ)
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/
携帯用ホームページ http://www.ishikawa-dance.com/mobile/
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 内回りと外回... 若いと早く上... »
 
コメント
 
 
 
楽しみにしてます!^^ (cafe)
2007-05-31 10:50:43
おぉーいよいよなんですね。^^
楽しみにしてまぁ~す!
 
 
 
楽しみです (らっこちゃん)
2007-05-31 17:38:39
が、頭をまたひとひねりですぅ
今の私では、ウインドウズメディアプレーヤーからのストリーミングはヨン様の力で出来るようになりましたが、動画のダウンロードは未経験なんです どう違うのかわかりませんが、BIGLOBEの動画も何故か出来ないです いろいろ出来ないと世の中の流れについていけませんから

遠すぎて先生の教室まで行くのは無理なのでネットレッン楽しみにしています
 
 
 
cafeさんへ。。。 (石川)
2007-05-31 21:51:50
お待たせしてすみません。
色々ありまして、やっと形になってきました。
ポイントを細かくわけて、解り易くしたつもりです。
少しでも皆さんが参考にしてくれたら嬉しいです。。。
 
 
 
らっこちゃんさんへ。。。 (石川)
2007-05-31 22:13:39
私も詳しくないのでアドバイス出来ませんが、必要環境はこんな感じ。

動画の再生には、
CPU Intel Pentium III(800Mhz)以上、及び互換プロセッサ
メモリ 256MB以上
OS Windows 2000/XP以上
※Mac OSには対応しておりません。

通信環境 光ファイバー、ADSL、CATVインターネット等のブロードバンド環境。
動画再生プレーヤー Microsoft Windows Media player 9または10

こんな感じです。
無事ダウンロード出来るといいですね。。。
 
 
 
出来そうです (らっこちゃん)
2007-05-31 22:32:12
 
この間までMacでしたが互換性を考えて、今はWindowsXPになってますのでセーフでした

Windows Media player で再生出来ればストリーミングも出来そうです それでは楽しみにしています 
 
 
 
楽しみです (ポチ)
2007-05-31 23:07:46
いよいよですか、楽しみですね。

それを自分でDVDに落とすことも可能なんでしょうか?余りないことだと思うので、人気が出てくると権利関係も含め気をつける必要がありますね(そういう関係の仕事をしているため気になります)。

今日もすみよ先生に厳しい?指導をいただきました。私はMではありませんがああいう「痛みを伴いそうな練習」は嫌いではありません。
 
 
 
ポチさんへ。。。 (石川)
2007-05-31 23:51:50
DVDはどうなるか分かりません。

隠れM?
ダンスが上達するためには自ら進んで身体を痛めなければいけません。
ダンス上手い人はみんなM?。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。