goo

北野恵

私が初めて競技ダンスを観るきっかけを作ってくれた恩人の
市原由紀先生よりバトンを受け取りました。

ダンス教室エイト所属 松本悠のパートナーの
北野恵と申します。

由紀先生と出会った頃はまさか一緒のフロアで踊れる日が来るとは
思ってもいなかったので、競技会でご一緒出来る事が増えて
とっても嬉しく思っています。

さて、1月も既に中旬ですが、初詣での話しを少し聞いて下さい。

正月に風邪を引き、病み上がりのまま行った初詣のおみくじで
なんと人生初の「凶」を引き当てました!!

話には聞きますが、出るんですね。凶って。



驚愕する私でしたが、神社のことにちょっと詳しいある知人の言葉で
平穏をとりもどしたのでシェアしたいと思います。
もし周りに、私と同じようにへこんでいる方がいたら教えてあげて下さい。笑

「おみくじは、その時のその人の状態を現しているだけ。
その時、その人に必要な言葉を引きあてるもの。
運気をその後上げるも下げるもその人次第だから、
大吉だ、凶だといって一喜一憂するものではない」


私は、おみくじを「今年1年の運勢はいかにっ!」
という勢いで引いていたので、それを聞いてなるほど~と思いました。


ちなみに、今年の干支の「酉」ですが、
酒の字からきているというのはご存知の方も多いかもしれません。
酉の年はそれまでの成果が現れる年。
今年の酒がうまいかどうかは、昨年までの出来次第と言われているそうです。

たくさんの美味しい酒が飲めることを願うばかりです。
そんな酒好きの私から、なんだか私と同じにおいがする
癒し系10ダンサーのこの方にバトンを回します。

二ツ森亨ダンスアカデミーの小林維斗先生です!!
3月の福岡での競技会の後は、おもいっきり盛り上がりましょうね!!
楽しみにしています♪
いと先生よろしくお願いします!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

市原由紀

榎田真麻先生からバトンを受けました、市原由紀です。
真麻先生とは知り合って間もないですが、別地方から福岡に戻って来た同士という事で、親近感を抱いております。



さて、私の実家は福岡県の飯塚市なので、今回は飯塚市のお話をしたいと思います。
最近は市長が賭け麻雀をしていた事で有名になってしまい、悲しい限りですが、元総理の麻生太郎さんの地元でありますので、どちらかというと「麻生さんの地元」で覚えて頂けた方が嬉しいです。

ちょうどもうすぐ、2月4日~3月28日には「いいづか雛のまつり」が開催され、日によっては麻生大浦荘も開放されますし、「花子とアン」や「朝が来た」で知られる旧伊藤伝右衛門邸や、国の登録有形文化財である嘉穂劇場にもお雛様が飾られますので、是非見に来て頂ければと思います。

ちなみに去年の、嘉穂劇場の猫のお雛様。


旧伊藤伝右衛門邸内の座敷雛



社交ダンスと関連した話をしますと、ずっと前、私が学生の頃にJCFの試合が飯塚市の寿会館(現パドドゥ・ル・コトブキ)でありましたが、それ以降大会が開催された事がないような気がするので、またそのうち飯塚で大会があると嬉しいな、なんて思っています。



では次は、ダンススタジオエイトの松本悠先生のパートナーの北野恵先生にバトンをお渡しします。
めぐさんとは、お互いがプロになる少し前からの知り合いなのですが、去年から同じ所属団体になれて嬉しく思っています。
めぐさん、よろしくお願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

榎田真麻

ダンス教室エイトでも、現在の職場でも、先輩である、永尾ひとみ先生からバトンをいただきました。
ダンス教室エイトの榎田真麻(エノキダ マアサ)と申します。
名前がなかなか珍しいらしいですが、本名です。

別の団体から移ってきまして、昨年の9月から、ダンス教室エイトの田口裕登先生とカップル結成しました。
競技会には11月から、出場しております。

ダンスをやるまでは、自分の身長が嫌で、コンプレックスだと思っていましたが、ダンスをやって、初めて自分の身長に自信をもつことができました。
今は、逆に、もう少し身長が欲しいです…(笑)

ダンスの次に、好きなものはカレーライスとワインです。
そして、我が家のにゃんこが可愛くて大好きです。


以前、仕事で北海道に行ってまして、釧路から連れてきた、釧路出身のにゃんこちゃんです。

練習で疲れて帰ると、甘えてきてくれるので、疲れがぶっ飛びます。

やっぱり、癒しの存在は必要ですね~。

それでは、、、昨年、Danceファクトリー三反田の安田先生とカップル結成した、キュートな市原由紀先生にバトンを繋いでいただきまーす。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

上ノ町修

いつもお世話になっているカップルで呑んべいの加藤先生よりバトンをもらいました、サムズダンススタジオ用賀の上ノ町修です。

久しぶりのブログが廻って参りました。パートナーの産休により久しく競技会には出ていませんが、ダンスに対しての想いは膨らむ一方です。

今こうしてブログを書いている間にも遠くイギリスでは、UKダンス選手権が行われ日本のダンス界を支える選手達が汗と涙を流していると思います。私もかつては英国やアメリカで勉強したり競技会に出たりとして、本気で練習して本気でぶつかり合い、どれだけの気持ちを相手と自分にぶつけカップルとしてのダンスを磨くことに人生をかけていたかと思うと本当に今の生活が恥ずかしくなります。

今この瞬間が,自分の人生の中で一番若い時とよく言われます。そう思うようにすると自ずと今この瞬間の優先順位が見えてくる筈なのですが目の前のビールについつい手が伸びていく我ながらの意志の弱さが腹立たしいです。

Jリーグでは三浦知良選手が選手契約を今年も結びました。今年50歳になる三浦選手の身体の締まり具合と切れをテレビで見た方も多いと思います。個人差はあれど人は努力を継続することで常識は覆すことが出来るのだなと思い知らされます。と言うことで私もまだまだ諦めずに努力を重ね精進して参ります。

次のブログは沖縄の期待の星 スタッフの嶺井貴 先生にバトンタッチします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

永尾仁美

山西弥生先生よりバトンいただきました、ダンス教室エイトの永尾仁美です。

最近めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は昨年11月に入籍しまして、現在は引っ越し準備でバタバタしています。バタバタしすぎて、お正月にお餅を食べ損ねたことにさっき気づきました…。
今年から選手登録の名前も変わるので、また新鮮な気持ちでダンスにも取り組んでいこうと思います。
改めてよろしくお願いします!

次はダンス教室エイト期待のニューフェイス、榎田真麻先生です。真麻ちゃん、お願いします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ