goo

金居陽子

滋賀ボールルームダンススクールの本田和代先生からバトンをうけとりました・・・

愛媛のNamiダンススタジオの金居陽子です。

昨年・一昨年はカップルで故障が多くてなかなか練習をしっかりできる状態ではなく肉離れ・骨折・激やせ?等周りの先生方から見てとても不健康そうなカップルに見えていたのではないかと思います。

リーダーに関して言えば
重病説も出ていたほどです!!

今年は2人で身体を作ろうと 
いろいろとやっていますが今日は教室で先生に来ていただきYOGAをやってみました〜。
身体がしっかりストレッチできて気持ちがいいのとそのまま 寝てしまいたいような けだるさ・・・・



今年は故障なく頑張りたいと思います。


いつも素敵な自作のドレスで踊られている森谷恵子先生にバトンタッチします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして年)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

本田和代

こんにちは!!
私たちは昔から『リンちゃ〜ん』って呼んでますが、幸村ダンススクールの渡部倫子(ともこ)先生からバトンいただきました【琵琶湖の県】滋賀ボールルームダンススクール…本田和代です。。


もうすぐブラックプールが始まります!
私達は25日に出発。体調には気をつけていたはずなのに…
ゴールデンウィーク連休明けに風邪をひいたかと思うと、どんどん声がかすれていき…

(;゜0゜) …… 。。

その4日後には完全に声が出なくなっしまいました。そこでようやく耳鼻咽喉科に行き、ファイバースコープを鼻から通し、診察してもらった結果は【風邪による急性喉頭炎】ってことでした。


風邪の症状は少しずつなくなり、カラダは元気になったので、自分達の練習は出来たのですが、生徒様のレッスンは本当にご迷惑おかけしましたm(._.)m

学校の先生などなりやすいそうです。
ダンスの講師も同じですね。
伝えようという気持ちが、無意識に普通以上の声を出しているんでしょう。


一番の治療法は【沈黙療法】とお医者様に言われましたが、なかなか辛いものですので、お喋り好きな先生方は特にお気をつけくださいませ!!


私も調子を崩して2週間経ったものの、レッスンは普通に出来る様になりましたが、まだ声は完全に復活していません( ̄▽ ̄)
チョッと酒灼けみたいな声でイヤだ…。



話は変わって、
先月3日私達は《JPCL CUP》に参加させていただきました!!
東部選手会によるpartyは、人数も多く、フォーメーションも迫力ありで素晴らしく、我ら関西のちっぽけさを痛感した1日でした(笑)


うちあげにも参加させていただき、本当に楽しく過ごす事が出来ました。
有難うございました(^^)
この場を借りて御礼申し上げます。。



続きましては、ステキな愛媛美人!!namiダンススタジオの金居陽子先生です。いつも厳選された美味しいミカンをありがとうございま〜す!!!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

渡部倫子

こんにちは!
とってもスリムで羨ましい、東京の江古田ダンスアカデミーの清水久美子先生からバトンを受け取りました。
神戸にあります幸村ダンススクールの渡部倫子です。

3月にもJPCLブログのバトンを頂き、その時は1月〜3月までのスケジュールを書かせて頂きました。

その後のスケジュールですが、
4月は岡山と滋賀県彦根で西部の試合があり、4月の後半からロンドンへダンス留学しておりました。
1度帰国して2週間、ロンドンで習った事を復習+練習して、5月24日からまたブラックプールへ向けて出発します。

帰ってきたら、福岡県、北九州八幡ロイヤルホテルで6月26日に行われます全日本戦に向けて準備して行きたいと思います‼︎

先日ロンドンへ留学中1日だけお休みがあったので、
Maryleboneにあるオーガニックチョコレートのお店へ行ってきました。
ロココチョコレートという名前のお店。
パッケージも可愛かったです。



卵ケースのよう。




良い気分転換になりました!

次のバトンは、西部のマスコットガール、本田和代先生にお願いしたいと思います。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東晋一

エコーダンスカンパニーの杉嶋浩和先生からバトンを受けた東晋一です
森進一ではありません(物真似しながらそう言うのが常?)

突然、つまらない事を言いました。。。
(^o^;)

というのも、ちょっと落ち込んだ話しになるので皆様を和まそうと思ったので^^

我が家の10歳になる娘の事です
娘と言っても人間ならばもう50歳!立派なオバハンです
それが先月、誕生日を迎え、いつまでも可愛いよね♪元気だし到底そんな年には見えないよね♪
そう言ってたのですが。。



胸にいっぱいある、おっぱいに(←ちょっとしたギャグです)しこりが見つかり手術をした方がいいと言われたのです

え〜!Σ( ̄□ ̄;)
いっぱいあるおっぱいに!!(←しつこい。。)

ショックです!
手術の代金を聞き更にショックです!!
(T_T)
パートナーは動揺したのか、階段から滑って転んで
痛いわ〜、財布はもっと痛いわ〜
と、茫然自失になっておりました

しかし可愛い娘の為、手術を決意!
今月末に検査をして来月初めに手術の段取りとなりました

犬も10歳を過ぎた頃からいろんな病気が出てくるもの…
我々人間もそうです

人間ドック、行って来るかなぁ〜。。。

そんな話しでありました

皆様も健康第一!

お気をつけ下さい(* ̄∇ ̄)ノ


ではバトンタッチ♪
co'coエレガンスダンス総合学院の永遠の若手ダンサー、村上拓人先生にお渡しします!

たっくん、宜しく〜^^ゞ

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

清水久美子

九州の中村雪先生よりバトンをいただきました、東京の江古田ダンスの清水久美子です。雪先生とは昨年一緒にバリのダンスキャンプに行かせていただきました!
切磋琢磨しながらこれからも頑張ろうね(^-^)
その時の写真


なにを書こうかなぁ、、、
プロの生活について。
プロになってから約10年が経とうとしてます。
当初プロになったばかりの頃は、生徒さんのレッスンをしながら自分の練習をして、日曜日は競技会かパーティー。
次から次にやることに追われる生活でした。
少しゆっくりしたいなぁという気持ちもありましたが、全てを犠牲にしてもダンスで一流になりたかった。
だから好きな事も封印して全てをダンスに注ぎ込んできました。
最近は少しキャパが増えてきたのか笑、
野に咲く花を見て心が洗われたり、1人で飲茶の美味しいお店に行ってみたりと楽しく過ごしてます。
でもやっぱり一番楽しい時間は自分の大好きな先生にレッスンを習いに海外に行ったり、現地の人々に触れ合ったり、自分のダンスを磨いている時間が最高に幸せだな!と思います。ダンサーになってなかったらこんなに沢山海外に行くこともなかっただろうなぁ。感謝!
ステファノとの写真



ダンサーになって心から良かったと思う瞬間です!

それでは次は神戸の渡部倫子先生です!
バリキャンプでは大変お世話になりました!
倫子先生、宜しくお願いしまーす!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ