goo

増山和代

いつもいつも本当に可愛さ100%!我らがJPCLの女子力代表、【福吉由利子先生】よりバトンを受け取りました、ますやませいきダンススクールの【増山和代】です。

これは今年の3月か4月にアマゾンで何かを探していてふとしたところで目にとまり、思わずアマゾンで購入した、「インディアンフルート」と呼ばれるたて笛です。
鳥の形の調節つまみがとてもかわいい!



6穴タイプのの30センチほどのピクニックに持っていけるような大きさです。
このタイプは、小鳥がさえずるようなとてもきれいな音色の事から、
インディアンの男性が求婚する際に、好きな女性に奏でるとも言われているそうです。

ただ、テキストや指の置き方など全くわからず、勝手に耳コピーで自己流に吹いていました。お風呂場で吹くとものすご〜く響いてきれいな音が出るのですが、増山先生に怒られます。(笑)

美しい音色に癒され心の平穏が訪れるのですが、当教室の10周年記念パーティーの準備が始まると、すっかりカバンの中で眠ってしまっていました。

私の過去世の中にインディアンだった時代があるらしいので、少しずつでも吹けるようになるといいなと思っています。

ダンサーの中に、前世がインディアンだった人が他にもいたらおもしろいな〜

もしこの笛の指使いが分かる方がいらっしゃいましたらご一報下さると嬉しく思います。

次は、この方もJPCL一の頼もしい戦闘モード100%の筋肉美女こと【加島久乃先生】、
よろしくお願いします!!楽しみにしていますよ!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

福吉由利子

元アイドルというキラキラ☆した経歴を持ち、沢山の生徒さんに愛されている♡【新井 雅】先生よりバトンを受け取った【福吉由利子】です(•ㅂ•)/


本日は私のお気に入りシューズのご紹介☆


ラテン世界チャンピオン Yulia Zagoruychenko選手が愛用している事でも有名なシューズブランド、RAY ROSE(現 Art SPORT)のティーチャーズシューズです!


中でも【Breeze 410 ブラックレザー&スエード】がお気に入り♡





レザーがとーっても柔らかく足にフィット!
スプリットソールにより足の甲が綺麗に出ます♡
太いヒールにより長時間踊っていても疲れにくいです♪


女性の先生は勿論、足への負担を減らしたい生徒さんにもオススメです!


次のバトンはいつもニコニコ優しくて♡ちょっぴり天然!?な所も可愛い【増山 和代】先生です(•ㅂ•)/


和代先生お願いします♡

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

新井雅

カピバラ系癒しキャラ(褒め言葉です!!)の竹森舞先生からバトンを頂きました!ダンススクエアの新井雅、そしてJpclブログ管理人!新井雅ですm(_ _)m

何気に舞ちゃんとは10年来の付き合いだったりします!舞ちゃん繋いでくれてありがとう♪( ´▽`)なんだかんだで色々あって楽しかったよね〜あの頃。

さてさて。

光陰矢の如し
Time flies

とはよく言ったもんで、この10年もあっという間。「今年」くくりなんて瞬きレベル。
今年も残すところあと3ヶ月かー、的なフレーズを物心ついてからつぶやきだして早20年くらい。

私もすっかりいい大人、終活を考え出す今日この頃ですが

まだまだやる事いっぱいで隠居生活には程遠い。


今年も残り3ヶ月で、引くくらいの数のイベント事を控えておりまして

頭のネジを今からきつーく締めているところではありますが。


今年を振り返ってみたりすると、なんだか今年も色んなことしてました。

確か年始ごろ、実は映画の撮影をしておりまして、リーダーと『まだまだ先だね〜』とか言ってたのですか、公開10/22!!
もうすぐじゃないの!まさに光陰矢の如ーし。

内村光良さんや知念侑季さんらが出演する映画『金メダル男』



南山・新井はなんと不眠不休のダンス大会で踊る競技ダンサー役で出演させて頂きました!



元劇団四季で団員時代に培ったリーダーの圧巻の演技力を!!
元アイドルの存在感を存分に発揮した私のオーラを!!

とくとご覧あれ(ほんとかよ)
ぜひ劇場に足を運んで下さいね!(いっぱい映ってるといいな)

と、後半文章が雑になってきた感がありますのでそろそろ締めさせて頂きます。

Without haste, but without rest.
急がずに、だが休まずに。
by Johann Wolfgang von Goethe(ゲーテ)

急がずに不眠不休でがんばります!
時間はあっという間に過ぎていくので^_−☆


さてお次は!
お人形さんみたいに可愛くて、明るくて気配りができて優しくて♡ダンスも女子力の超A級のゆりりんこと福吉由利子先生に繋げまーす!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

竹森舞

横山芙美先生からバトンを頂きました、竹森舞です。横山先生カップルには夫婦共にいろいろとお世話になっております。

ブログに投稿させて頂くのは、すごく久しぶりです。

さて、何がいいかなと考えてみましたがまたまた足のケアーのお話です。

ダンスシューズを長時間履いて練習していますと、足の親指の付け根が痛みます。
見た目は外反拇指なのかな?どうなのかな?といった感じですが、予備軍だと思われる症状が出ます。

痛いです。たまに少し腫れます。

どうしたらいいのかと、とりあえず足裏全体を揉んでいましたが私の場合あまり改善されず。

何年か前に鍼の先生に聞いたところ、親指側の側面の筋肉をほぐすとの事でした。

親指側のくるぶしの下に少し膨らんだ筋肉があります。そこをほぐす事により痛みはだいぶ減るようです。
詳しい事は知らないのですが、確かに付け根のかたさも良くなり親指を曲げやすくなります。
私の勝手な判断ですが、たまに置き鍼をしたりもします。

そんなこんなでいいのかどうかですが、ひどい外反拇指にならないようケアーしています。

さて、次にバトンをお願いいたしますのは、エネルギッシュ!アグレッシブ!包容力。そんなところを見習いたい、新井雅先生です。よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

記事遅延のお詫び

真・管理人の新井雅です。

本日はブログ記事遅延のお知らせです。

このブログは毎日更新を目標にJPCL会員のリレー形式で更新されていますが、会員の都合によりブログ更新が遅延することもございます。


ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。

【真・管理人からお願い】

(クリックして頂けるとあなたにいいことが起こるかもしれません)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ