goo

加藤義人

栃木の爽やかナイスガイ、中川真仁先生からバトンを託されました二ツ森亨ダンスアカデミーの加藤義人です。

前回ブログを書いてからもう1年以上経ちましたが、月日の経つのは早いものですね…

さて、いきなりですが皆さんお気に入りのベーシックフィガーってありますか?

僕のお気に入りは…

ずばりアレマーナです!

何がお気に入りかというと、4歩目の女性が回転をする前にディレイドウォークをリードするところと、5歩目の向かい合ったときにカウンターになるところ♪
ここがバチっとリードが伝わり二人のタイミングが合ったときは、男性冥利につきますね(^_^)v

なかなかマニアックな内容になってしまいましたが、こんな話をしだしたら、余裕で徹夜できます(笑)

皆それぞれ自分のこだわりがあると思いますが、それをとことん追究していきましょう‼

それでは、お次は神奈川の爽やかイケメン笹生ダンススタジオの笹生法章先生にバトンをお渡しします!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石川忍

くる かな~ くる かな~ くる 可奈~ と思っていたら可奈先生から ブログのお話しをいただきました。
ルックスは見目麗しいく中身はキュート過ぎる雨宮可奈先生より
バトンタッチしました石川忍です
業界でいえば白い人から黒い人へ・・・・って感じでしょうか?
よろしくお願いいたします


『石川兵脱走の真実』

ある日突如競技会からも みんなの前からも姿を消した石川です
「先生引退したんですか?」とよく聞かれていますが
残念・・・・これがまだなんですよ!!

・・・一発逆転を狙って山籠もりして修行を積んでいます!!





と言いたいところなのですが


ダンスはお休みしています(^^)
今までの練習の量(半端なかったので←やり過ぎる傾向があり)、体調管理、プレッシャー、全てをダンスにそそぎこんで研ぎ澄ませて来た日々とは一転して
ダンスしなくなったら、ま~~~楽 だこと 楽 だこと お気楽 開放感満点で楽しく過ごしています♡
皆さまも極楽の世界へどうぞ!!笑

ですが正直言えば一転して
命に向き合っている生活なんですね!
なんだか重なるもんなんです こういうのってね~(^^自分はもとより
(家族のことで)医師の宣告を受けたその瞬間にダンスはいいや!って思ったんです
その瞬間やらないって決めたんです
ダンスはやりたいと思ったらいつだって出来るし(^^です
周りに支えられて、周りの人たちが健康で健やかに過ごせていたから自分は自由が許されていたわけです(^^)
自分の夢を叶える事が優先でしたが、それもこれもお陰様の力があってこそですね
周りの幸せあっての自分
周りが幸せになったら 舞い戻ります!!

その頃までにライバルたちよ、はるか遠くまで 私なんかががかなわない位うまくなっててね!!楽しみにしてますYO♡

ということで
今、ノリノリの生き生きの油乗ってるね~じゃなく 油しょってるね~~!!の
ゆりりん
我らのアイドルユリリン(^^♪
私の働くドレス屋さんでいつもとっても頼りになっている!!福吉由利子先生
ゆりりんにバトンを受け取ってもらいたいと思っています
そして突っ走ってください!!笑

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨宮可奈

皆様こんにちは!

デキる女として憧れております、小山百合子先生からご指名いただきました、矢部行英ダンスカンパニーの雨宮可奈です。


私たち、水出光・雨宮可奈組は栃木県を中心に活動しています。

住まいは栃木市合戦場(かっせんば)!


「合戦場」という住所を言うとたいてい驚かれます(^^;

きっと何かの戦いがあったのでしょうね。
ある地域では幽霊が出るんだとか・・・


・・・


ちょっと清涼感感じました?
最近暑いですもんね!(笑)


今回は、そんな合戦場のご当地自慢☆


郵便局がちょっと個性的なんです。




近づくとこんな看板が。



「日本一」という言葉に弱い私。。。

さらに近づくと・・・



じゃーん!!



金のポスト!!(投函不可w)


時々ディスプレーが変わって、妖しげなことになってるときも(ㅇㅁㅇ;;)



周りにはお賽銭箱や開運のおみくじがあったり、絵馬が飾られていたり、もはや神社のようになっています。




ご利益の程は不明ですが、スピリチュアル大好物の私は、試合のエントリーハガキや募金、大切な手紙を送る際には、ついついこの郵便局を利用してしまいます。

合戦場から日本中に幸せが広がりますように~☆.*・゚



さて、次のブログは石川忍先生にお願いしました。

衣装はもちろんのこと、いろいろお世話になっておりますm(__)m

これからパーティーシーズンで大忙しなのかも!

ブログ引き受けてくださってありがとうございます。

忍先生元気に乗り切ってください(^_-)-☆

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

小山百合子

同じブロックに所属している川口剛先生のほんわか可愛いパートナーさん、小寺春香先生からバトンを貰ってしまった!?ダンススクールエメラルド、三上芳弘先生のパートナー小山百合子です。

久しぶりのバトンなのですが、いつも書くことを悩みます。そして、次に誰にバトンを渡したら良いかも悩みます。
( ̄~ ̄;)……

今回、このブログの女性人ですが、私の前の小寺春香先生、その前の中原千景先生、実は先日久しぶりに行った練習場で偶然に一緒になりました。
そしたらダーっと、その時にバトンを渡される事になったのです。
(@ ̄□ ̄@;)!!オーマイガーッ

でも、それがきっかけでお二人と連絡先の交換もできましたけどね!(☆∀☆)

春香先生とはたまに会うことはあっても直接の連絡先は知らなかったし、千景先生は最近、競技会で一緒になり始めて、羽村・中原組とは認識はありましたが話したことはなかったので、これがきっかけでまたお話が出来たら良いなぁと思います。

JPCLブログ万歳 \(^o^)/

という事で、今日はその小寺春香先生と川口剛先生について、ちょっとだけお話ししたいと思います。

川口・小寺組ですが、とっても大人しそうなイメージで二人とも天然キャラです。
少なからず、うちのリーダーとは真逆なイメージかな!?
時々、芳弘先生にはお口にチャックをしてもらいたい…と思う私です。(苦笑)

春香先生に以前、川口先生ってどんな感じの人?って聞いた事があるのですが、住んでいる所とか私生活をよく知らないので、ミステリアスです~と言ってました。
ミステリアスなんて聞き慣れない言葉とリーダーをよく知らな-いという反応に芳弘先生と一緒に大爆笑です。
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

さすが、春香先生‼
そんなちょっと不思議チャンな所が大好きです(笑)

そんなミステリアスな川口剛先生ですが、とても責任感の強い方でブロック会議は皆勤賞です。
JPCL理事会もほぼ行かれているので、芳弘先生が具合が悪い時には代わりにブロック会議で理事会報告をしてもらってます。

北関東第2ブロックは埼玉県メインのブロックです。県内と言えど路線が違うと、かなり遠回りをしながらブロック会議に出席して頂く事になります。川口先生もその一人で何だかんだと一時間ほどかけて来てくださいます。

川口先生、いつも有り難うございます‼

先日ブロック会議だったのですが、お腹がすいていたのでお茶菓子に出した大福とお煎餅を食べ、その後、川口先生と芳弘先生と私の三人でご飯を食べに行きました。



三人とも豚メニューです。
ブヒブヒ‼ ブーブー


殿方二人はミッドナイト豚カツです。

これでまた、ウエストの浮き輪が大きくなりそうです!
Σ(・∀・|||)

ボヨーン…

今度また、春香先生も一緒にご飯を食べましょう(*^^*)

次にバトンを受け取ってくれたのは・・・

毎年、JPCL CUPの北関東フォーメーションでお世話になっている矢部行英ダンスカンパニーの雨宮可奈先生です。
バトンをソッコー受け取ってくれた、女神サマです(笑)
可奈先生、宜しくお願いします‼ ( `・ω・´)ノ

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中川真仁


S&Yナカムラダンススタジオの中村将太先生からバトンを受け取ってしまった(⁉︎)、矢部行英ダンスカンパニーの中川真仁です。

もう時差ぼけもなおり、北九州で開催されるJCFカップに向けて練習に励んでいるところです。


さて、うちの教室では1年前からヤングサークルをやっており、元学連から初心者までみんなでワイワイ楽しく踊っているみたいです(^o^)



…みたい?



そうです。講師はパートナーのまりね先生とスタッフの早乙女先生(男)なのです^^;僕は関与していません(笑)

そんなヤングサークルですが、先週土曜日に宇都宮の広場でキャンドル雷都というイベントがあり、みんなで披露してきました。
社交ダンス以外にもベリーダンスやバンドなどいろいろな出し物があったので、社交ダンスを知ってもらういい機会になったと思います。




広場の雰囲気。
後ろには屋台もありましたよ‼︎



オープニングの群舞。
ステッピーも来てくれました。
ちなみに僕は観客席側にいました^^;



司会のまりね先生と早乙女先生。
もちろん僕は見てるだけ(笑)



最後にプロデモで踊らせていただきました。なんにもしてないのに美味しいところだけ。。。

そのあとはみんなで打ち上げ。学生のころの飲み会みたいな激しさでしたが、みんな楽しそうで良かった。


今後もこういったイベントでダンスやっていない人がダンスにふれる機会を増やしていければいいなと思います。


さて、次は先日のJPCLカップで見事プラックプールの派遣選手となった二ツ森亨ダンスアカデミーの加藤義人先生にバトンを渡します‼︎

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ