goo

藤原全史

サードダンススクールの三上先生よりバトンを頂きました、フジワラダンスアカデミーの藤原全史です。三上先生、この間はパーティーありがとうございました!!

今日はしばらく悩んでいた話でもしようかなと思います。
今年の5月頃からつい最近まで、顔の肌荒れが酷く悩んでました。皆からは「花粉症じゃない?」とか、「疲れてんだよー。」なんて軽い感じで言われてたのですが、肌は日に日に荒れて赤みも酷くなり、ついには生徒さんやコーチャーの先生からも心配されるまでに。

この時期はコンペも多く、ブラックプールにも
参加していました。もともとダンスメイクの後は肌荒れする方だったので、大して自分の中では心配してなかったのですが、あまりの有り様だったので皮膚科へ。

診断結果は「脂漏性皮膚炎」
自分の皮脂あぶらで荒れちゃうんだそうです。
今は薬と専用のクリームで回復してきました!



皆さん、いつも洗顔で綺麗にしてても赤いボツボツが治らない人はこの炎症かもしれません!?

何か最近は教室の冷房の入れ過ぎなのか、咳が止まりませんが。。。皆さんお気を付けを??

次はミヤジマヒデユキダンススクールの小平寛先生にバトンを渡しまーす!!
ん!?何やらおめでたい話があるのかも!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

三上和久

毎日毎日よくしてくださる兄貴的な存在の石原正敏先生よりバトンを受け取りました、同じくサードダンススクールの三上和久です!

久々にブログがまわってきたのて何を書こうか迷いましたが、今回はイギリスでのダンス留学中の話を少し…

今年は自分たちで成長の一年にしようと目標設定し、一月から三月までと五月から六月までイギリスやイタリアでレッスンに練習に明け暮れていました。

ある日のレッスンでのこと、いつも通りレッスンを受けているとコーチャーから

「カズ、今日は元気がないわね!」



個人的には風邪も引いてないし身体も絶好調ですよ?

「今日はレッスン終わったら観光にでも行ってきなさい!きっと煮詰まっているのだから!」

てことでレッスン後に観光することにf^_^;)



で行ってきました、ストーンヘンジ!



ただの石と言ってしまえばそれまでですが、近くに行くと不思議なパワーを感じることが出来ました^ ^

数日後コーチャーの元に再びレッスンに訪れると

「カズ、やっと元気になったわね!」

…コーチャー曰く、息抜きはとても大事だそうですよ(・ω・)ノ

さて次にバトンを受け取ってくださったのは、スタジオ独立後もなにかと気にかけてくださっているフジワラダンスアカデミーの藤原全史先生です!
よろしくお願い致します!!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

石原正敏

サードダンスグルメ担当細目恭弘より、久しぶりにJPCLブログが、回ってきました。
何を書こうかなぁ~

まず私にとって2016年ビックなニュースから、弟の正幸が6月にお嫁さんをもらいまして結婚いたしました^ ^



俺にもこんな可愛い妹ができたという事です^ ^
名前は蘭羅ちゃん
サンリオのキャラクターのキキララを思い出しますねぇ。キキララではなくて、ユキとララでユキララですね!



ブーケを持ったララちゃんかわいいね^ ^!

という訳で可愛い家族が増えました。
皆さま二人をどうぞよろしくお願いします。

そしめ今日はポケモンgoのリリース日。ニュースでもやっていたので早速アプリをダウンロード。ゲームをやってみたがやり方わからず(~_~;)教室に行って誰かに聞いてみよっと

しかし後輩にこれポケモンgoじゃないですよ~って、ニセモンのゲームをダウンロードしてるじゃあーりませんかって(~_~;)
よく見たらポケットモンネクストってゲームだったみたいだ。

今は無事に本物のポケモンをダウンロードに成功いたしまして、通信制限Nowです。あまりやりすぎないようにしましょう。



次は偽物のゲームをニヤつきながらも教えてくれたサードダンスの巨人、三上和久先生にバトンタッチです。よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

田中彩恵

神奈川の誇る艶やかな美女ダンサー、ダンススタジオM&Eの中村恵理子先生からバトンを頂きました、同じく神奈川のヨコミチダンスプラザ田中彩恵です。

もうすぐリオオリンピックが開幕しますね!
ダンサーの先生方にも多いかと思いますが、私はオリンピックが大大大好きです。あのアスリートたちの魂のぶつかり合い、痺れますよね。考えただけで心拍数が上がります...

4年前のロンドンオリンピックの時は、たまたまマルタ共和国に留学していたため、日帰りで試合観戦もしてきました!
記念すべき初生オリンピックは女子サッカー決勝!アメリカvs我らがなでしこジャパンでした。

気合を入れて、いっぱい応援するぞ!!と思っていたのですが

まさかの敵チームであるアメリカの大スター、マイケルジャクソンのTシャツを着用して行ってしまうという痛恨のミス


↑試合観戦前のロンドンプチ観光の時



観戦席近くのアメリカ人にも「ちょwwwお前どっちの味方だよAHAHAHA!」と馬鹿にされてしまいました。ちょっと恥ずかしかったので、その日は一日中、「どちらかというと日本びいきの日系アメリカ人」という設定で試合観戦に挑みました。

結果は惜しくも敗れ、銀メダル。
あぁ...私がマイケルジャクソンのTシャツさえ着ていなかったら金メダルだったのに...と4年経った今でも悔やんでいます。(勘違い)

今年は同じ過ちを犯さぬよう、ジャパニーズキングオブポップこと布施明Tシャツを着て、テレビの前でリオ五輪を応援したいと思います。
次はいつでも素敵な笑顔&凛としてらっしゃるアマノダンスアカデミーの細谷まりも先生がバトンを受け取って下さいました。まりも先生お願い致します♪

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中村恵理子

皆さんこんにちは!

とっても頼りになる素敵なお姉ちゃんみたいな加崎万智先生からバトンを受取りました~
スタジオМ&Eの中村恵理子です!

最近は猛暑が続いていましたが、冬よりも夏が私は好きなんですよね~
寒いのが苦手なのもあるんですが、一番はファッション!!
夏服の方が好みの服が多くて服選びが楽しいのが夏が好きな一番の理由ですね(*^^*)

そして、一番私が好きなファッションが・・・
シンプルにTシャツにデニムのスタイル!!

特にインポートのTシャツがめちゃくちゃ可愛くて大好きなんですよね~
日本製のTシャツは小さめのサイズでも少し緩めなラインになってしまうものが多いのですが、インポートのTシャツはボディラインが綺麗に出るフィットしたものが沢山あるのでお気に入りです(*^^*)

あと配色もポップなカラーが多かったりデザインもとっても可愛いんです☆
だいぶ過激な英文の物も沢山あるのですが(笑)
逆に楽しんで着てます!




そしてこちらが愛するTシャツコレクションの一部です☆
こんな感じのTシャツ達がタンスに大量に詰まっていてカラフルで見てるだけで幸せです(笑)


さて!!次にバトンをまわすのは、ユースの頃から同じフロアに立っていたパワフルビューティダンサーの田中彩恵先生です☆

さえちゃーん!任せた!!


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ