goo

藤井 綾子

学連同期で同じ大学卒業
最近独立された『上村 美保』先生から
バトンを渡されました

藤井 綾子です。

ラテンバリバリの時は芸名の
『眞野 綾子』で活動していたので
未だに「まの先生~」「まのちゃん」と呼ばれます…

いまでは逆に新鮮です(笑)

いま私はアメリカンスタイル社交ダンスをメインに踊っています。

そもそも夫である藤井 洋介との出会いも
たまたまニューヨークに留学した際
アメリカンスタイルを知り
日本でやってるスタジオはないか調べたところ、以前夫が働いていたスタジオでアメリカンスタイルのレッスンをしていたので
そのために最初はカップルを結成したのでありました。

そして、今年からアメリカのフランチャイズダンスグループ『Arthur Murray』になり
10月にArthur Murrayの世界最大のイベント『SUPARAMA』に参加してきました!

『SUPARAMA』は毎年Las Vegasで開催され、今年はなんと、映画のシーンでよく使われるベラッジオにて行われました


ベラッジオの噴水にwelcomeされ
アメリカンスタイルダンスをたくさん観てきました&踊ってきました



アメリカンスタイルの楽しさもさることながら、
Arthur Murrayのスタッフや生徒さんがとても優しく、
アメリカ人にこんなにwelcomeされて
本当に幸せでした♡

そして、私たちが日本で10年以上続けて
あまり陽の目が当たらなかったアメリカンスタイルが
ついに来年からブラックプールで開催されることになりました!

アメリカンスタイルの素晴らしさを
たくさんの方に観てもらえると思うと嬉しくてなりません♡♡♡

アメリカンスムーズ
アメリカンリズム

どちらも素晴らしいダンスです

スムーズはミュージカルを観ているような
とてもドラマティックなダンス
リズムは本来のラテンダンスを感じてもらえるoriginalなダンスです!

これからもぜひたくさんの方に
アメリカンスタイルダンスを知って
踊ってもらいたいです!







さて、次回のブログをお願いしましたのは、
ラテンバリバリだった頃、
試合の後はだいたい一緒に打ち上げしていた
とっても素敵な「武本 理絵」先生にお願いしました!
パーティシーズンでお忙しい中、お引き受け頂きありがとうございました!
宜しくお願い致します。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

上村美保

プロデビューのころから仲良くさせて頂いているスズキイチロー・ダンスアカデミーの横山芙美先生からバトンを受け取りましたコダイラヒロシダンススクールの上村美保です。また女子会で語り合いましょう!

今年はスタジオオープンという大きな節目の年でした。考え方や視点が変わり、色々と気持ちの変化があります。そんな事を思いつつあっという間に12月、パーティーシーズンに突入してこのままぼーっとしているうちに今年も終わってしまうんではないかと危惧しております。

最近の私の楽しみは、オープン時に頂いた胡蝶蘭のお世話です。沢山あるお花の水やりで、手が腱鞘炎になりました(笑)こういう単調作業をしている時がダンスのことや身体のことなど考え、そしてちょっぴり筋トレなどしながら自分に向き合える時間なのでとても好きです。
小さな芽が出てくると本当にかわいく、お世話のし甲斐があります。春には咲いてくれると嬉しいなぁ。

さて次は本当の小さな命を授かって、今年いっぱいで卒業する?Café de Dance の眞野綾子先生にバトンを渡したいと思います。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横山芙美

先日も女子会で会った(*^^*)増田恵実先生からブログを受けました横山芙美です。ここ数ヶ月、選手会のブログに頻繁におじゃましています。恵実ちゃんとは、定期的にダンスのこと、仕事のこと、そして少々大袈裟ではありますが今後のダンスを通しての人生プランなどを相談したり、色んな情報交換して、大変刺激をうけています。とても頭の切れる女性ですね。
さて、最近の私ですが、、小旅行がマイブームです。
1泊2日で少し遠出をして知らない土地巡りをしたり、温泉でまったりしたり、いままでは、なかなか機会がなかったことにチャレンジです!!。ここ最近は、千葉県の舘山や熱海に行ってきました~。気分がリフレッシュなかなかいものです。
次にブログをお願いしましたのは、今年夏に素敵なスタジオをオープンしましたコダイラヒロシダンススクール・上村美保先生です。周りからとても慕われている心身ともにパワフル!な美保ちゃん!私も、慕ってうちの1人でーす!よろしくお願いします。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

増田恵実

宝塚ばりの格好いい容姿の持ち主、いつも、明るい横井まりね先生からバトンを受け取りましたフジワラダンスアカデミーの増田恵実です。

いつも、まりねちゃん、まりねちゃん、と呼んでるので、今日もいつも通りそのように呼ばせて頂きます♪

昨日、パーティーがありまして、お手伝いにいってきました!
そこで、私は、生徒さんとミックス演技発表、そして、プロデモを踊ってきました\(^^)/


そしてそしてー
実はそのミックスで、着ていたラテン衣装!
まりねちゃんから、譲ってもらったものでしたー!



まりねちゃんが、ブラックプールでそのドレスを買った時からいいなぁー、と思っていたんです♪

そして、昨日初御披露目でした!



まりねちゃん、ありがとうございました!
これからもよろしくね!

さて、次のバトンは、女子会なんかも、やる仲間♪

仲良くしていただいてる、スワンネックの素晴らしいパートナー、スズキイチローダンスアカデミーの横山芙美先生にバトンを渡します♪

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

横井まりね

競技メイクを落とすとツルツルぴかぴか赤ちゃん肌の、とってもチャーミングな癒しキャラ、小林維斗先生からバトンを受け取りました、矢部行英ダンスカンパニーの横井まりねです。



金髪ショートヘア生活ももう一年が経ち、道行く人たちの視線、二度見にももう慣れました〜。

たぶん美容師かなんかだと思われているんだろうな(笑)




さて、前回の記事ではグルテンフリーについて書かせていただきました。


引き続き、今回も食事に関して書きたいと思います!


デイヴ・アスプリー著「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」という本を読んでから始めた【あるもの】が、朝の眠気にかなり効果的!



それは、、、

『完全無欠コーヒー』


…このちょっとカッコつけすぎなネーミングはともかくとしても、気になる人は一度は試す価値あり!ですよ〜。



ものすごく雑に作り方の説明をすると、


コーヒー+無塩バター+ココナッツオイルをよく混ぜて、朝食の代わりに飲む!


です。


ちゃんと量や質を知りたい人は、「完全無欠コーヒー 作り方」で検索してみてくださいね。詳細にこだわらないとほとんど効果がありませんから(笑)





本来はダイエットが主な目的のものなのですが、朝食後の眠気やだるさから解放されるので、朝練がかなり捗りますよ〜!!


そして(上手くいけば)痩せます。(笑)


リーダーの中川先生は無駄な横腹のお肉がなくなりました。

ダイエットしていないのに、いろんな人から、痩せた?痩せた?と聞かれまくっているので、逆にもっと食べて筋肉をつけなければですね^_^;


(なぜ痩せるか仕組みを知りたいという人は本で読んでください!決して説明が面倒くさいわけではありませんよ!ここで簡潔にまとめるのがいささか難しい内容になっております。)



ブラックコーヒーが好きではなかった私でも、完全無欠コーヒーはまろやかで飲みやすいので続いています。



やはり自分の肉体を造っていくものですから、食に関してはとにかく妥協せず、ダンス同様に模索し続けたいと思います!




それでは、次にバトンを回しますのは、フジワラ・ダンスアカデミーの増田恵実先生です!
普段のキビキビしっかりしているところと、たまに出る天然なところのギャップがすごく素敵です。

恵実先生、よろしくお願いします〜!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ