日本人イスラム教徒ゆとろぎ日記 ~アナー・イスミー・イスハーク~

2004年に入信したのに、2003年入信だと勘違いしていた、たわけもんのブログです。

ラマダーン第26日:傷んだ身体をどうするか?

2006年10月19日 20時37分37秒 | イスラムライフ
ヒジュラ暦1427年ラマダーン(9月)26日 ヤウム・ル・ハミースィ(木曜日)
‎‎
 ふぅ! メロンジュースがうまい! メロンってそのまま食べてもうまいけれど、ジュースやゼリーも好きだ。特にメロンシャーベットは…くぅ~たまらん! 食べたくなってくる。

 さて三日前にたらたら書きたいことを書いたまま、間が空いてしまった。しかもその間にいくつかのコメントももらったのに返信せずにすみません。ちょっと返信に時間がかかるかもしれません。というのも相変わらず頭が働かないからです。例年になく脳味噌エネルギー不足状態が続き、文章がまとまらないっす。

 アラビア書道も展覧会が近いのに、作品がぜーんぜんできておらず、先ほど「作品その1」を何枚か書いたけれどものすごくスランプ。ナスヒー体のアイン+アリフに苦戦している。2年練習してもナスヒー体がきちんと書けないとは我ながら何をやっていたんだか。    
 「作品その2」のクルアーンの最後の3章は筆との格闘が続く。
 「作品その3」のルクア体は先生から頂いた筆でなんとかなりそう。
 やはり筆は大切だ。ということで「作品その3」は、クルアーン第68章:筆章の第1節を書こうかと思う。
 こんな状態で装飾まで手が回るのか? 先ほどIllustratorCS(お絵描きソフトです)で装飾を作ろうと思ったら、いきなりIllustratorCSの使い方忘れているしなあ。

 スランプもそうだが、肩こりがヒドイ。炎症を起こして痛みがひどくなっている。こういうときにはどうするか?

 答えは温泉である。というわけで明日明後日は温泉&マッサージでリフレッシュの予定。


最新の画像もっと見る